アクセス制御・監視ツール CA Privileged Identity Manager(旧名称:CA ControlMinder)

|日立ソリューションズ『CA Privileged Identity Manager(旧名称:CA ControlMinder)』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

アクセス制御・監視ツール CA Privileged Identity Manager(旧名称:CA ControlMinder)

CA Privileged Identity Manager(旧名称:CA ControlMinder)は、様々なプラットフォームやOSに対応したアクセス制御機能と、包括的な特権ユーザ管理・共有アカウント管理機能を実現する、統合アクセス・コントロールソリューションです。

このようなお悩みはありませんか?

課題

解決

  • ファイル・プログラムなどに対するアクセス制御が不十分

    詳細なアクセス制御

  • root/Administratorに万能の権限がある

    特権ユーザのアクセス管理

  • コンピュータ本体に対するアクセスの制限が不十分

    ログイン、アクセス経路の制限

  • 信頼できるアクセスログの取得ができない

    監査ログの管理

  • 各OS毎に設定するためセキュリティレベルが不均一

    セキュリティポリシーの一元管理

CA Privileged Identity Manager 概要

CA Privileged Identity Managerは、特権ユーザを含む個々のユーザが特定のシステムで行った操作ログを収集することにより、確実な法令遵守が可能になります。
また、不正プログラムによる重要情報へのアクセスを阻止するなど、標的型攻撃の対策にも有効です。

CA Privileged Identity Manager 特徴/機能

  • 不正アクセスがリアルタイムに把握できるため、効率の良いアクセス監視が実現可能です。
  • サーバ制御型、ゲートウェイ型の両方をあわせ持ち、厳格なアクセス制御・管理が実現可能です。
  • 特権ユーザ、共有ユーザの申請・承認・パスワード貸出管理を自動化し、負荷を軽減します。
  • 統合ID管理製品における国内トップシェア製品です。

OSのみでは満たせないセキュリティレベルを提供します。

詳細なアクセス制御
  • ファイル・プログラム等に対するアクセス権の制御
  • アクセス可能なユーザ、時間帯を制限
  • すべてのファイル、ディレクトリに条件つきのアクセス制限
  • プロセスの制御、不正な操作によるプロセス強制終了の防止
特権ユーザの管理
  • 特権ユーザ(root, Administrator)のアクセス権を制限
ログイン、アクセス経路の制限
  • ユーザ、グループレベルでの詳細なログイン条件指定
  • 設定可能なパスワードをポリシーとして詳細に定義
  • すべてのTCP/IPサービスの監視と制御
    ネットワーク経由で発生した全てのアクセスを監査ログとして記録
監査ログの管理
  • 信頼できるアクセスログ=監査ログとして使用可能
  • 4W1H (What,Who,When,Where,How) に基づいたログ
  • 監査ログデータへのアクセス権限を制御し、改ざんを防御
  • 日/週/月単位で複数世代のログを管理可能
  • 監査ログの一元管理
セキュリティポリシーの一元管理
  • 設定したセキュリティポリシーの一括配布
  • OS毎にポリシー情報を管理
  • 全サーバに同レベルのセキュリティポリシーを設定/参照
プログラムやファイルの改ざん検知
実行を禁止
  • 重要なプログラムのステータス監視
  • 重要ファイルの監視
パスワード貸し出し管理
  • Shared Account Management(SAM)(共有ユーザのパスワード管理)
  • Webベースの管理画面を使用して、使用申請~承認処理~作業終了報告が可能

アクセス制御

アクセス制御

アクセス制御ログ取得

アクセス制御ログ取得

重要プログラム管理

重要プログラム管理

特権IDパスワード貸出管理

特権IDパスワード貸出管理

※CA Privileged Identity Manager(旧名称:CA ControlMinder)はCA Technologies社の製品です。

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ
お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!
日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。