日立ソリューションズのITバーつぐみ物語のページです。|ブログやSNSは進化した!?~第一話 ソーシャルウェアで社内の情報共有もスッキリ!の巻

株式会社 日立ソリューションズ

最新IT事情が5分でわかる! ITバー つぐみ物語

第一話「ソーシャルウェアで社内の情報共有もスッキリ!の巻」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
田仲さん:こんばんは つぐみ:いらっしゃいませ
田仲さん:ITに効くバーがあると聞いたのですが
田仲さん:効率的に仕事のノウハウを共有したいんです!
つぐみ:まかせて!
登場人物
つぐみ
つぐみ
カナ
カナ
樋口
樋口
システムくん
システムくん
田仲さん
田仲さん
登場人物詳細はコチラ

ある日のITバー「つぐみ」

つぐみ

カナちゃん、なにその大きな袋?

カナ

(袋を見せながら) ほら、ベイタウンに新しくオープンした家具屋「オケラ」に行ってきたんですよ。すっごくフロアが大きいの! 友達と行ったんですけど、迷子になるかと思っちゃった。

つぐみ

なんだか不吉なネーミングの家具屋ね。で、何をそんなに買ってきたの、家出の準備かしら?

カナ

つぐみさんひどいなあ、キッチン用品ですよ。家具屋なんですけど生活雑貨もたくさん売っていて、またこれが安いからつい…、いや、お店のフードメニュー拡充のための道具を仕入れてきたんです。

つぐみ

あら、ずいぶん仕事熱心なのね。ふふふ。

カナ

つぐみさんも一度行ってみたらどうです「オケラ」。家具がたくさん売っていて、テーマパークみたいで楽しいですよ。あ、お客さんだ。いらっしゃいませー。

次のページへ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このコラムに関連するソリューション・商品

情報・知識共有基盤InWeave(インウィーブ)

InWeave」は、SNS、ブログ、wikiなどのWeb2.0技術を用いて企業内の業務知識やノウハウ、個々の従業員がもつ暗黙知、従業員間のコミュニケーションから生み出される新たな知識などを活用するための情報・知識共有基盤です。

詳細はこちら

このコラムに関連するジャンルからソリューション・商品を探す

商品ジャンル:知財/コンテンツ管理

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ
ITバーつぐみ物語に関連するソリューション・商品
お問い合わせ

ご購入前の商品に関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

関連するソリューション・商品

  • 情報・知識共有基盤 InWeave
日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。