page.2|第二話 社内の連携がうまくできない!?顧客情報の管理・共有の課題を一挙に解決!|ITのお悩みをソリュっと解決! 特命課ソリュートくんがいく!|日立ソリューションズ

株式会社 日立ソリューションズ

いつものアプリと同じ感覚で、海外でも利活⽤されているCRM(顧客管理システム)

いつものアプリとおなじ感覚で使えるCRM

CRMというと、「使うのが難しそう」、「使うのが面倒くさい」という声が聞かれることがあります。「Microsoft Dynamics CRM」は多くの方になじみのある同じマイクロソフト社製のOutlookの一機能として利用可能。CRMツールへの情報入力やメールの自動登録、訪問先のスケジュール登録や共有をワンストップで行うことができます。また蓄積された情報はExcelやWordと連携して使えるので、新たなアプリケーションの使い方を修得する必要はありません。

マルチデバイス感覚で使えるイメージ

またWindows phoneをはじめiPad、iPhone、Androidスマートフォンなど様々なモバイル機器用アプリを無償でご提供。場所や時間を選ぶことなく、CRMにアクセスして情報の入力や活用が可能です。

また、「Microsoft Dynamics CRM」はクラウドでもオンプレミスでもどちらでも利用が可能です。クラウド型なら5ユーザーで月額3万円台(2014年12月現在)の低価格から導入することができます。
当初はクラウドでスモールスタートし、導入規模が大きくなったらオンプレミスサーバに移行することも可能。非常にスケーラビリティの高いシステムになっています。

海外での実績とノウハウを日本にも

日立ソリューションズでは、全世界において650社※以上の企業に「Microsoft Dynamics CRM」を導入した実績があります。また約1,000名のDynamicsプロフェッショナルズが、これまでの実績とノウハウを生かして、システムの要件定義から構築、運用、保守、そしてCRMに合わせた業務システム構築のアドバイスやサポートをワンストップで行い、最短2週間でシステムを導入することもできます。また、その海外ネットワークを生かして、海外現地法人へのサポートも可能です。

Microsoft社米国本社、及び日本マイクロソフトとの強いパートナーシップと、これらの取り組みにより2014年度は、Microsoft Dynamics Reseller of the Year for Japan (グローバルな Microsoft Dynamics CRMの販売実績に基づく優秀なパートナーが受賞)、マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2014 Customer Relationship Management コンピテンシー アワード (日本国内No1のMicrosoft Dynamics CRMパートナーが受賞)をはじめとして、数多くのDynamicsの賞を受賞し、マイクロソフトのトップクラスパートナーとなっています。

多数受賞イメージ※2014年9月現在

後日・・・

「ソリュートくんったら、また苺大福食べているの?」

「この間、食べ損なったからね!」

「古丸部長から「CRM」の感想は聞けた?」

「情報共有ができるようになって、無駄な会議の時間が減って効率的に営業活動ができるようになったって喜んでいたよ」

「それは良かったわね」

「最近、妖精に間違われるんだよね…(遠い目)」

「そもそもソリュートくんの主成分って何になるの?」

「もぐもぐ…それは企業秘密だよ」

失敗しないSFA選びと、いかに効率的に使い続けるか
  • 1
  • 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Microsoft Dynamics CRM システム構築サービス

Microsoft Dynamics CRM システム導入の為の各種サービス提供。

お問い合わせ

ご購入前の商品に関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。