平成の世にサムライを探して|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズをご利用ください。

平成の世にサムライを探して 

【平成の世にサムライを探して】第126回 石坂産業株式会社 代表取締役社長 石坂典子「闘争から和解へと至る13年間の熱い日々」

人間の生活や生産活動から生み出された廃棄物は誰かが処理をしなければならない。その仕事を引き受けてきたのが産業廃棄物処理事業者である。地域からの激しいバッシングを受けて父が創業した産廃事業を生まれ変わらせた石坂典子氏。二代目社長となってからの13年間、石坂氏を支えてきたものは何だったのだろうか。そして、彼女が考えるこれからの産廃事業の在り方とは。
■これまでのサムライ

【平成の世にサムライを探して】第125回 面打師 新井達矢「命と魂を木面に刻み込む練達の技」

【平成の世にサムライを探して】第124回 株式会社アクセルスペース 代表取締役(CEO)中村友哉「日本の衛星技術が宇宙開発の歴史を変える──超小型衛星を次世代の情報インフラに」

【平成の世にサムライを探して】第123回 国立研究開発法人海洋研究開発機構/深海・地殻内生物圏研究分野 分野長 高井研「命を生み出す根源的な法則とはー地球の深部に潜り生命の謎に迫る」

本記事の内容は公開当時のものです。本コラムに関するご意見等ございましたら、日立ソリューションズまでお問い合わせください。

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、オンプレミス・クラウド連携を始めとする豊富なソリューションを、お客様の全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する『ハイブリッドインテグレーション』を実現します。