平成の世にサムライを探して|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズをご利用ください。

平成の世にサムライを探して 

【平成の世にサムライを探して】第136回 琴職人 金子政弘「演じ手が求める音を追求するあくなき情熱」

「もの」としての形や意匠ばかりでなく、それが発する「音」をいかに作り上げるか──。そこに楽器作りの難しさと醍醐味がある。会津桐の丸太を製材して琴にまで仕上げる日本唯一の工房、かねこ琴三絃楽器店。その2代目当主である金子政弘氏に、素材や製法へのこだわりと、理想の「音」を生み出す方法について聞いた。
■これまでのサムライ

【平成の世にサムライを探して】第135回 株式会社トラストバンク 代表取締役 須永珠代「考え方一つで地方の可能性は無限大に広がる」

【平成の世にサムライを探して】第134回 小杉造園株式会社 代表取締役 小杉左岐「日本庭園を「輸出」し日本文化を世界に広める」

【平成の世にサムライを探して】第133回 江戸すだれ職人 田中耕太朗「日本の風土が求めた繊細な生活の道具」

本記事の内容は公開当時のものです。本コラムに関するご意見等ございましたら、日立ソリューションズまでお問い合わせください。

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。