平成の世にサムライを探して|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズをご利用ください。

平成の世にサムライを探して 

【平成の世にサムライを探して】第127回 東京すしアカデミー株式会社 代表取締役社長 福江誠「2ヶ月間で寿司職人を養成するーー正統派の寿司の伝統を守るための果敢な挑戦」

寿司職人になるには10年以上の歳月が必要──。そんな常識に反して、最短2カ月で誰でも寿司職人になれるカリキュラムを導入して反響を呼んだのが、東京すしアカデミーの福江誠社長だ。彼は寿司業界への反逆者なのか、それとも日本が誇る食文化の救世主なのか。寿司にかける福江氏の情熱の源泉に迫る。
■これまでのサムライ

【平成の世にサムライを探して】第126回 石坂産業株式会社 代表取締役社長 石坂典子「闘争から和解へと至る13年間の熱い日々」

【平成の世にサムライを探して】第125回 面打師 新井達矢「命と魂を木面に刻み込む練達の技」

【平成の世にサムライを探して】第124回 株式会社アクセルスペース 代表取締役(CEO)中村友哉「日本の衛星技術が宇宙開発の歴史を変える──超小型衛星を次世代の情報インフラに」

本記事の内容は公開当時のものです。本コラムに関するご意見等ございましたら、日立ソリューションズまでお問い合わせください。

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、オンプレミス・クラウド連携を始めとする豊富なソリューションを、お客様の全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する『ハイブリッドインテグレーション』を実現します。