平成の世にサムライを探して|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズをご利用ください。

平成の世にサムライを探して 

【平成の世にサムライを探して】第145回 海上・港湾・航空技術研究所 電子航法研究所 主幹研究員 伊藤恵理「世界のパイオニアたちと「次世代の航空管制」をつくっていく」

半世紀以上前につくられた航空管制の仕組みを新しい時代に合わせて刷新していくこと──。それが、海上・港湾・航空技術研究所 電子航法研究所の伊藤恵理氏のミッションである。「空は一つ」をモットーに、世界を飛び回りながら航空管制科学の研究に従事している伊藤氏が描く未来の航空管制とは。
■これまでのサムライ

【平成の世にサムライを探して】第144回 株式会社ジャパンブルーエナジー 代表取締役社長 堂脇直城「「水素の地産地消」がエネルギーモデルを変える」

【平成の世にサムライを探して】第143回 空手選手 植草歩「世界の頂点をめざす 日本空手界に現れたニューヒロイン」

【平成の世にサムライを探して】第142回 和菓子職人 水上力「五感で味わう「世界最高の菓子」を作る情熱」

本記事の内容は公開当時のものです。本コラムに関するご意見等ございましたら、日立ソリューションズまでお問い合わせください。

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。