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一ヶ月で体を引き締める 美点マッサージで無理せずダイエット 基礎代謝を上げて上半身を引き締める

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Chapter3 気になる二の腕もすっきり

細くなりにくい部分も毎日の積み重ねで細く

スラリとした二の腕は、多くの女性がダイエットで手に入れたいと思っているひとつです。もちろん女性だけではなく、適度に引き締まった男性の二の腕も健康的で魅力的なものです。

人目につきやすい二の腕をすっきりさせる方法は、ふたつあります。

ひとつめは、まずひじを軽く曲げて、逆の手でひじの上の部分のたるんだ部分をつかみ、そのまま脂肪をもみ出すように手を手前に引きます。次にその上の部分をつかみ、同じように滑らせます。さらに上の部分、腕の付け根部分も同様にもみ出します。ひじの上から腕の付け根までを4往復、同じように逆の手もマッサージしてください。

二の腕をすっきりさせる方法 1

まずは二の腕の上の部分の脂肪を意識してつかみ、奥から手前に向かって、引っぱります。

二の腕をすっきりさせる方法 1

次に二の腕の下の部分を、ひじの上から付け根まで、手のひらで引っぱり上げます。

もうひとつの方法は、まず軽くひじを曲げます。そして脇をぎゅっと締めて、二の腕の後ろの筋肉を意識し、そこに力を入れます。ひじの位置を固定したまま、腕を後ろに向かってゆっくりと引きます。この運動を往復8回3セットやれば、なかなか落ちにくい二の腕のぜい肉も、きれいに引き締めることができます。 この運動ならば、片腕ずつやればオフィスでも目立つことなく簡単にできます。ちょっとした空き時間を見つけてマッサージや運動をすることが、ダイエットを長続き、成功させる秘訣です。

二の腕をすっきりさせる方法 2

二の腕の後ろの筋肉に力を入れて、ひじの位置を固定してゆっくりと後ろに引いていくだけです。

男性も女性も冷えは厳禁

足や腰が冷えている状態が続くと、血行が悪くなって体がむくみやすくなったり、ダイエットをしてもサイズダウンしにくい体になります。

「冷え」とは、内臓温度が低下している状態のこと。内臓温度とは深部体温ともいわれ、腋の下で計る体表面温度とは異なります。特別な機械や直腸に体温計を入れることで、体の深部の正確な内臓体温を計ることができます。内臓温度が低くなると基礎代謝も落ちてしまい、やせにくい体質になってしまいます。

内臓温度が1度下がると、基礎代謝は約12%も下がると言われています。


タカハシ&シゲタのCheck point!
すっきりとした腹部を手に入れる
メタボリック症候群の予防のためにも、腹部はすっきりと保ちたいですね。腹筋に力を入れて鍛えて、その上に乗っている脂肪だけをもみ出す方法は、初めて知りました。今日から実践します。(シゲタ)
まずは燃焼しやすい体を作る
年齢とともに痩せにくくなったり、太りやすくなったりするのは、基礎代謝が落ちてしまうからなんですね。食事をコントロールするのは大変なので、しっかりとスクワットを行ってダイエットします。(タカハシ)
オフィスでも実践
スクワットは、休憩時間の気分転換にオフィスでやってもいいですね。接待が多いので厳しい食事制限は難しいですが、少しずつの運動ならば続けられそうです。頑張って、ダイエットを行います。(シゲタ)
揺れる二の腕とはサヨナラ
年齢を重ねると、気がつかないうちに二の腕がたるんできてしまう人が多いようです。普段は使わない筋肉を意識して鍛えれば、フィットネスジムなどに通わなくても簡単に引き締めることができるんですね。(タカハシ)

※マッサージによる部位のサイズダウンやダイエットでの体重変化には、個人差があります。記事は、効果を保証するものではありません。

※マッサージやダイエットにより、体調が悪くなったら、ただちに中止してください。

次回予告美点マッサージで無理せずダイエット 下半身と顔もスッキリと!

「一ヶ月で体を引き締める 美点マッサージで無理せずダイエット」(下半身と顔もスッキリと!)を公開予定です。 スクワットを2週間続けると体が少しずつ軽く感じられるようになっているはずです。下半身とフェイスラインをスッキリさせると、ますますダイエットへのモチベーションが上がります。

(2009年9月7日 公開しました) 「一ヶ月で体を引き締める 美点マッサージで無理せずダイエット 下半身と顔もスッキリと!」

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