日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。

株式会社 日立ソリューションズ

ニュースリリース

本記事は2010年10月1日以前に公開されたもののため、本文中の社名(日立システム)は当時のものとなっております。

2006年3月3日
株式会社日立システムアンドサービス

内部統制ビジネス推進センタを新設

 株式会社日立システムアンドサービス(本社:東京都港区、執行役社長:中村博行、以下「日立システム」)は、お客様の内部統制システム整備を支援するため、「内部統制ビジネス推進センタ」を4月1日付けで新設します。

 日立システムでは、内部統制システム整備に対するお客様の取組みを、2008年3月決算に適用が見込まれる日本版SOX法への対応に留まらず、経営品質向上=企業価値向上への取組みと位置づけています。
 日立システムは、システムインテグレータとしての豊富な実績を活かし、情報システムによる基盤確立やITインフラの見直し・強化、業務プロセスの改善などを提案することによって、企業の内部統制システム整備へのニーズに柔軟に対応していきます。
 また、システムインテグレータの立場からお客様と共に取り組んでいくために、当社のシステムエンジニア・営業担当者に内部統制の仕組み、日本版SOX法を理解するための教育を幅広く実施し、お客様からの問合せに万全の体制で臨みます。

 このたび設置する「内部統制ビジネス推進センタ」では、これらの活動を全社的視点で統括し、活動をスムーズに実施させると共に、コンサルティングファームや各種製品ベンダと連携した「内部統制ソリューション」の提供など、お客さまにとって価値の高いソリューションメニューの充実にも貢献していきます。

この件に関するお問い合わせ先

株式会社日立システムアンドサービス
社長室広報グループ
【東京】
 担当 :松野(まつの)
 TEL : 03-6718-5750
 E-mail : press@hitachi-system.co.jp

商品名称等に関する表示

本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースの内容は発表当時のものです。商品の販売終了や組織変更により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。