日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。

株式会社 日立ソリューションズ

ニュースリリース

本記事は2010年10月1日以前に公開されたもののため、本文中の社名(日立システム)は当時のものとなっております。

2006年3月23日
株式会社日立システムアンドサービス

就業管理システム「リシテア」を(株)ベネッセコーポレーションに納入
-サービス残業ゼロ時間の徹底をシステム化で実現-

 株式会社日立システムアンドサービス(本社:東京都港区、執行役社長 中村博行、以下「日立システム」)は、通信教育最大手の株式会社ベネッセコーポレーション殿(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長兼COO 森本昌義、以下「ベネッセ」)に就業管理システム「リシテア」*1を納入しました。

 ベネッセはサービス残業ゼロ時間の徹底はもちろん、長時間労働是正や有給休暇取得の促進などゆとりある職場づくりに積極的に取り組んできました。今回、更に徹底した管理を実現するために、2006年5月稼働を目標として、ICカードによる入退館管理情報とも連動でき、客観的でタイムリーな勤務実態の把握が実現できる就業管理システム「リシテア」を採用しました。

「リシテア」採用のポイント

  • 500社を超える導入実績、適用実績による高い信頼性
  • 客観的なデータが利用でき、Webブラウザからタイムリーな把握が可能

 リシテア導入後は、既存の入退館システムのデータを「リシテア」に反映させ、客観的な時間管理を徹底し、管理者がWebブラウザから勤務状況をタイムリーに把握することで長時間残業を未然に防ぎます。
 また、紙の利用に起因する紛失リスクや、発送・出力・仕訳といった業務負荷の解消効果も見込んでいます。

◆*1:「リシテア」の概要(http://lysithea.hitachi-system.co.jp/)

 従業員フロントソリューション「リシテア」は、「リシテア Job(就業管理)」モジュールを中心として、「リシテア Cost(工数管理)/Travel(旅費申請)/Flow(汎用ワークフロー)/Report(人事系届出)」のモジュールで構成されています。国内大手企業を中心に既に500社以上の導入実績があり、最大規模50,000名での稼動を実現している日立システムのロングセラー製品です。

ベネッセコーポレーションについて(http://www.benesse.co.jp/)

 ベネッセコーポレーションは高い品質の商品・サービスを提供することで、社会に対して価値を提供し、同時に継続的に先進的、革新的な取り組みを続けることにより、ライフスタイルに影響を与え、一人ひとりの「よく生きる」を支援していきます。

製品に関するお問い合わせ先

株式会社日立システムアンドサービス
ソリューション営業統括本部
 担当 : 蓮井(はすい)、野本(のもと)
 TEL : 03-6718-5803
 E-mail : lysithea-project@hitachi-system.co.jp
 製品URL : http://lysithea.hitachi-system.co.jp

商品名称等に関する表示

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