日立ソリューションズが提供するデジタルマーケティングソリューションの導入事例。「カスタマージャーニー」「カスタマー・エクスペリエンス」「顧客ロイヤルティ」「顧客分析」など、さまざまなカテゴリーの課題を解決した事例を掲載しています。
ピックアップ事例
東武鉄道株式会社様
CRMポイント管理
モバイルアプリに一本化されたポイントサービスを軸に、CRM基盤を構築してグループシナジーを最大化。
株式会社ファミリーマート様
CRMポイント管理電子決済
「PointInfinity」をベースに、ファミリーマートの新アプリ「ファミペイ」を短期間で構築しました。
株式会社ポニーキャニオン様
CRM会員管理ポイント管理顧客協創
複数ファンクラブの管理プラットフォームを 日立ソリューションズと共同開発。
イオンモール株式会社(神戸ハーバーランドumie)様
CRM会員管理ポイント管理
会員・ポイント管理を「PointInfinity」に移行してショッピングモールのキャンペーン実施を強化。
事例一覧
-
東武鉄道株式会社様
CRMポイント管理
モバイルアプリに一本化されたポイントサービスを軸に、CRM基盤を構築してグループシナジーを最大化。
-
株式会社ポニーキャニオン様
CRM会員管理ポイント管理顧客協創
複数ファンクラブの管理プラットフォームを 日立ソリューションズと共同開発。
-
株式会社ファミリーマート様
CRMポイント管理電子決済
「PointInfinity」をベースに、ファミリーマートの新アプリ「ファミペイ」を短期間で構築しました。
-
株式会社メニコン様
CRMポイント管理
多機能で実績豊富なポイント管理システムを採用し、OneIDにもとづくデジタルマーケティングを実践。
-
株式会社エムアイカード様
CRMポイント管理
提携クレジットカードのポイントシステムをPointInfinity(会員・ポイント管理)を利用し短期間、低コストで構築。
-
イオンモール株式会社(神戸ハーバーランドumie)様
CRM会員管理ポイント管理
会員・ポイント管理を「PointInfinity」に移行してショッピングモールのキャンペーン実施を強化。
-
株式会社ユニエイム様
電子決済
「PointInfinity マルチ決済ゲートウェイ」の導入で専用端末なしでのQRコード決済を実現。
-
株式会社ジンズ様
ERP
国内外のERPを「 Dynamics 」に統一し大幅なコスト削減と業務効率向上を実現。
-
アルパイン情報システム株式会社様
ERP
タイの販売拠点と日本の本社を連携させた「2tier(ティア)-ERP」を実現し、アジア地域の地盤を強化。
-
株式会社イーオン様
CRM
「生徒中心」のCRMシステム(SMS※1)導入により、生徒の満足度向上や業務効率化に貢献。
-
株式会社日立保険サービス様
CRM
蓄積した『情報の見える化』は生命線。市場の変化をキャッチし、世の中に合った保険商品を提供するために、CRMは欠かせない。
-
アリスタ フードソリューションズ ジャパン株式会社様
CRM
国内外のERPを「 Dynamics 」に統一し大幅なコスト削減と業務効率向上を実現。
-
株式会社ベリタス様
CRM
国内外を飛び回る営業担当と全社が一体で迅速かつ的確な対応ができる”新CRMシステム”で顧客満足度向上を実現。
-
株式会社NTTPCコミュニケーションズ様
CRM
営業プロセスの仕組み化をCRMで実現。一気通貫型のマーケティング・営業活動と、情報資産の活用をめざして。
-
伊藤忠フィナンシャルマネジメント株式会社様
CRM
支払業務担当者の「ノウハウ」を一元管理し、業務の効率化と標準化に貢献。
-
MXモバイリング株式会社様
CRM
MVNO事業を展開するMXモバイリングに顧客管理・課金・請求ソリューション「BSSsymphony」を導入。決済業務の作業日数を約50%削減し、業務効率を大幅に向上。
-
株式会社ネクスウェイ様
CRM
B2Bの複雑な課金システムへ柔軟に対応、運用作業削減と利用部門からのリクエストへのスムーズな対応を可能に。
-
株式会社ケイ・オプティコム様
CRM
MVNOへの新規参入にあたり「BSSsymphony」を活用して短期間で顧客管理システム構築を実現。マルチキャリア化にも、速やかに対応。
もっと見る