Microsoft Dynamics 365 CRMシステム構築サービス

マーケティング、カスタマーサービス、SFA(営業支援)でデータを統合的に管理し、お客さまを中心としたさまざまなコミュニケーション管理を支援。

日立ソリューションズは、世界の Microsoft Dynamics 365 ビジネス市場において「最上位のLeader」として評価されています。国内外のスペシャリストが、豊富な導入実績のもとお客さまの業務改革をお客さまとともに実現します。
また、グローバルで Microsoft Dynamics 365 の事業体制を確立しており、お客さまの国内事業展開に留まらず、グローバルでの事業展開もサポートします。さらに、最新技術をいち早く取り入れており、AI活用など幅広い対応が可能です。

新サービス情報

「オンプレミス環境におけるマイクロソフト社のサポートが終了してしまうので、オンライン環境にバージョンアップしたい」と言う声が増えてきています。日立ソリューションズでは、Dynamics 365 Customer Engagement のオンプレミスからオンラインへのバージョンアップについて豊富な実績とノウハウを蓄積しており、サービスとして提供しています。(Dynamics CRM 2013 におけるマイクロソフト社のサポートは2024年1月をもって終了する予定です。)

日立ソリューションズは、業務知識やローコードでのアプリケーション構築実績をベースに、日立ソリューションズインド社のAI研究開発チームのノウハウを活用し、企業の生産性向上と持続可能な経営を支援します。

Microsoft Dynamics 365 Sales

Microsoft Dynamics 365 Sales は、顧客管理・営業案件管理などの機能によって営業活動を効率化し、顧客とのエンゲージメントを高め、収益向上につなげるためのツールです。

セールス

日立ソリューションズでは、お客さまのニーズに合わせ、CRMシステム(営業支援システム)導入計画の立案支援、PoC、導入、カスタマイズ、トレーニング、運用定着化支援など網羅的に対応します。

製造業

日立ソリューションズでは、イントラサイト上で受注や引き合いなどの営業状況をリアルタイムに可視化し、全社に公開しており、データを活用した営業活動を積極的に推進しています。これらのノウハウをもとにコンサルティングサービスを提供し、システム利用の評価指標の設定やPDCAサイクル構築、運用体制の整備などを支援します。また、営業状況と経営指標が連動した「経営可視化ダッシュボード」や、システムの「利用状況可視化ダッシュボード」を企業ごとにカスタマイズして提供します。これにより、経営層や営業現場のニーズに合ったデータの活用と、営業支援システムの運用の定着化を可能とします

Microsoft Dynamics 365 Customer Service

Dynamics 365 Customer Serviceは、カスタマーサービスの業務効率化を実現するためのツールです。さらに、AIとの親和性が高く、お客さまとのコミュニケーションを改善しネクストステップへ引き上げます。
私たちは、Microsoft Dynamics 365 Customer Service 単独での導入はもちろんのこと、Microsoft Dynamics 365 Sales や Microsoft Dynamics Field Service と組み合せた豊富な導入実績をベースにお客さまの業務効率化を支援します。

Microsoft Dynamics 365 Customer Insights

Microsoft Dynamics 365 Customer Insights は、リード生成、リードナーチャリング、セグメンテーション、メールマーケティング、ウェブキャンペーン、分析などの機能を提供するMAツールです。
私たちは、Microsoft Dynamics 365 Customer Insights の導入、カスタマイズだけでなく、キャンペーンの設計/評価を支援し、お客さまのマーケティング活動を効率化します。 また、Microsoft Dynamics 365 Sales や Microsoft Dynamics 365 Customer Service と組み合せることで、お客さまに最適なご提案が可能です。

Microsoft Dynamics 365 Field Service

Microsoft Dynamics 365 Field Serviceは、現場作業者のディスパッチ機能やリソース管理機能、作業指示書管理機能などにより、フィールドサービス業務を支援するためのツールです。
私たちは、導入計画支援、導入、カスタマイズ、トレーニングと網羅的にサポートし、フィールドサービスプロセスを最適化します。さらに、スケジューリングの自動化、リアルタイムのデータ共有、リモートサポートの強化など、Microsoft Dynamics 365 Field Service を最大限に活用し、お客さなの業務効率化を支援します。

製造業 流通・小売業

サービスの受付から、エンジニアの派遣、作業指示、業務報告に至る一覧のフィールドサポート業務の迅速化と効率化を促進することで、収益性向上とエンドユーザーの満足度向上につながります。

製造業 サービス業

Dynamics 365 Field Service とスマートグラスの連携により、保守現場における作業を強力にサポートします。特に、両手での作業を必要とする現場では、現場とオフィスをつなぎ、保守員を映像と音声でオフィスから遠隔サポート。保守員のスキル不足を補い、作業効率向上によるコスト削減にも貢献します。

製造業 サービス業

"Microsoft HoloLens 2" "Microsoft Dynamics 365 Remote Assist" "Microsoft Dynamics 365 Guides" に関する豊富な導入実績とノウハウをベースに、速やかにそのデジタルエクスペリエンスのトライアルをスタートできるよう、必要となる試行環境/サービスをオールインワンで提供します。

製造業 サービス業

企業で利用するモバイルデバイスは、セキュリティやコンプライアンスの観点から適正な管理が必要です。それは、 Microsoft HoloLensも同様です。 Microsoft Intune は、マイクロソフト社が提供するクラウドベースのモバイルデバイス管理サービスです。デバイス構成管理、アプリケーション管理、コンプライアンスポリシー管理などモバイルデバイス管理上必要となる機能をオールインワンで提供しています。 Microsoft HoloLensはMicrosoft Intune を使用することにより、必要とされるセキュリティやコンプライアンス上の管理を行うことができるようになります。

製造業 サービス業

Dynamics 365 Remote Assist は、フィールド業務に従事するスタッフおよびマネージャーのための Mixed Reality ツールです。Dynamics 365 Remote Assist と Mixed Reality デバイスである HoloLens を活用して、リアルタイムに情報を連携し作業することで、技術者らが問題をより迅速に解決できるよう支援します。

Microsoft Dynamics 365 周辺製品

日立ソリューションズは、Dynamics 365 Customer Engagement と連携可能な各種製品導入にも豊富な実績があります。
すでに Microsoft Dynamics Customer Engagement を導入済みのお客さまにおいても、更なる業務効率化、カスタマーエンゲージメント向上のため、興味ある製品がございましたら私たちまでお声かけください。

Microsoft Power Platform

Microsoft Power Platformは、ビジネスアプリケーション向けの生産性の高い開発プラットフォームです。Power Platform があれば、コーディングの必要性もほとんどなく、企業独自のアプリケーションを自社で構築することが可能となります。

Microsoft Power BI

Microsoft Dynamics 365 やその他関連システムからのデータをリアルタイムで表示し、売上トレンドや顧客行動を分析することが可能です。これにより、戦略的な意思決定をサポートし、顧客エンゲージメントを向上させることができます。

Microsoft Power Pages

外部向けのWebサイトをローコードで簡単に作成することができます。作成したWebサイトに入力されたデータを Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement で管理することができます。

Microsoft Copilot Studio

お客さま内のデータやシステムと接続し会話ルールなどを設計することで、特定のニーズに合わせて、会話型AIを柔軟にカスタマイズすることができます。

Microsoft Dynamics 365 ソリューション コンテンツ一覧