【Microsoft Dynamics CRM 365 経営ダッシュボード】経営層向けに、過去、現在、未来(予測数値による)の業績を可視化。

概要

経営層に向け、期間、部門といったスライスで、過去、現在、未来(未来については予測した数値による)の 業績
の可視化を行います。
営業担当者が登録する、営業案件や営業案件の確度に個人の恣意が反映されないよう、 プロセスと確度の標準化を
行います。 この、ルールの標準化によって、案件の受注確度を予測し、受注金額を算出します。
また、更新が無く、放置されている案件や、短期間に急激な状況変化のある案件はアラート表示し、 営業現場での
適切な案件管理を促進します。

課題解決

業種・業務の特徴を考慮した、営業プロセス/基準を作成・標準化し、個人の恣意的な数値入力を回避します
標準化されたプロセスと、独自ロジックで想定受注額を算出。仕上がり状況を予測します
営業担当者が入力しやすいユーザインターフェースをご提供します
経営層のかたがみたい情報を見やすい形で表示します

ソリューション詳細

■ソリューション特長

営業案件や営業案件の確度に個人の恣意が反映されないよう、プロセスと確度の標準化を行います。
標準化された営業プロセスと、営業のステージから、独自ロジックで受注金額を予測し算出します。

期中の「業績が読めない」状況を様々な経営層向けレポートによって可視化し、改善に結びつけます。
それにより、起こりうる事象に向けて先手を打ったり、 戦略的に案件受注にリソースを割り当てることが
できるようになります。

■解決イメージ

解決イメージ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-571488

受付時間:月〜金(祝祭日除く)10:00〜17:30

WEBからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

  • ソリューショントップ
  • 業種・業務 製造業
  • 業種・業務 流通・小売業
  • Dynamics 365 統合ERP構築サービス
  • Dynamics 365 CRMシステム構築サービス
  • Field Service Automation
  • Dynamics ソリューションへの取り組みと強み
  • ビジネスの課題
  • ソリューション
  • 導入事例
  • 資料・ダウンロード
  • セミナー・イベント情報

日立ソリューションズ ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!

  • 【Dynamics 365 統合ERP構築サービス】 海外支社のデータ集計の課題を一挙に解決!の巻
  • 【Dynamics 365 CRMシステム構築サービス】 顧客情報の管理・共有課題はCRMで解決!の巻
  • 【Field Service Automation】 機器も状況も一元管理でサービス向上!の巻

日立ソリューションズ 導入動画公開中!

  • 【Dynamics 365 統合ERP構築サービス】 株式会社ジンズ様

  • 【Dynamics 365 統合ERP構築サービス】 アルパイン情報システム株式会社様

  • 【Dynamics 365 CRMシステム構築サービス】 株式会社ベリタス様

  • 【Field Service Automation】 日立オムロンターミナルソリューションズ株式会社様

【Microsoft® ソリューション専用サイト】他の Microsoft 製品に関する詳しい情報はこちら

製造業向けトータルソリューション

  • 資料ダウンロード
  • Dynamics ソリューションへの取り組みと強み
  • ソリューション
  • 導入事例
資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ