製造業必聴!製品設計グローバル化成功の鍵|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズをご利用ください。

製造業必聴!製品設計グローバル化成功の鍵

~大容量な設計書の高速転送と情報漏えいへの備えを事例を交えて徹底解説!~

ご案内

 市場拡大、コスト削減を目指し、製造業を中心とした企業のグローバル展開が進んでいる昨今、海外展開を早期かつスムーズに立ち上げられることが国際競合力の強化に直結します。
 このため、製造業ならではの課題を見極めて早めに的確な対策を講ずることが不可欠です。 本セミナーでは海外拠点で製品設計を立ち上げるにあたっての課題と解決の道筋の例を示し、設計データの拠点間転送の高速化および情報漏えい対策に焦点を当て、現場の具体事例を交えITシステムを適用したグローバル化のための最適な設計環境のソリューションを紹介します。
 最後に相談会にて弊社技術者が、個別にご質問ご相談を承りますので、グローバル設計に関する課題をお持ちの方はぜひご参加を検討ください。

本セミナーは終了いたしました。

開催概要

日時

2013年7月19日(金)14:30~17:00(14:00受付開始)

場所

〒108-8250
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル20F セミナールーム

定員

50人

主催

株式会社日立ソリューションズ

共催

株式会社日立製作所

対象

グローバル関連のイベント、セミナーに興味のある方

費用

無料

セミナープログラム

14:30~

ごあいさつ

株式会社 日立ソリューションズ
戦略営業部
部長代理 今村 智司

14:35~

グローバル化における製品設計の考え方と取り組み
  -現場から学んだ!課題解決と成功へのステップ-

 現在、日本の製造業の海外拠点が担う役割は、製造コスト削減から現地市場で勝つための設計業務にシフトしています。しかし、海外拠点での設計業務をスタートするには、ルール制定、現地設計者のスキルアップ、それを支えるITシステムなど、課題となる要素が多くある一方、どこから手をつけて良いか分らないという状況がほとんどではないでしょうか。海外市場を獲得するため現地設計スタートのスピードを上げる考え方と取組みを紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ
中部産業・流通本部 第2部
主任技師 今井 孝洋

15:05~

グローバル化時代における高速大容量データ転送基盤のご紹介

(1)大容量高速データ転送基盤のご紹介
 グローバル化を推進するにあたり、製造業など必須課題である設計業務情報(CADや画像データなど)の展開方法とスピードについて、課題解決を支援できる本製品のご紹介をします。
(2)導入事例と提案事例のご紹介
 実際の導入事例について、要件、導入効果、導入のポイントをご紹介します。

株式会社日立製作所 情報・通信システム社
ITプラットフォーム事業本部
主任技師  西部 憲和
株式会社日立ソリューションズ
コンテンツソリューション本部 第1部
技師 吉村 亮一

15:45~

休憩

15:55~

事例にみるグローバル展開に必要な技術情報のセキュリティ対策

 製造業のグローバル展開が加速する中、技術情報をいかに守っていくかという事は重要な経営課題となっています。海外法人の従業員は現地採用することも多く、文化や価値観の違いから、日本流のセキュリティ教育によって啓蒙を行うだけでは情報を守りきれないのが実情です。  本セッションでは、経済産業省のガイドラインを踏まえ、大手製造業などの事例を交えて「技術情報を確実に保護するソリューション」をご紹介します。万が一、組織の外へドキュメントが出てしまったとしても、出た時点で見れないドキュメントとしたり、後からドキュメントを失効させることができる対策です。

株式会社 日立ソリューションズ
コンテンツソリューション本部 第2部
技師 野地 義謙

16:35~

ご相談会

弊社の技術者がグローバル設計についてのご質問ご相談を個別に承ります。お気軽にご相談ください。

株式会社 日立ソリューションズ
戦略営業部
小川 洋平

17:00

終了予定

  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:クロスマーケット営業本部 戦略営業部 第1グループ
担当:小川 洋平
Email:yohhei.ogawa.gv@hitachi-solutions.com  TEL:03-6718-5801

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

日立ソリューションズ 論より証言
日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、オンプレミス・クラウド連携を始めとする豊富なソリューションを、お客様の全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する『ハイブリッドインテグレーション』を実現します。