ユーザー事例から学ぶSharePoint最大限活用セミナー|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

ユーザー事例から学ぶSharePoint最大限活用セミナー

~グローバル時代における情報共有基盤の在り方とは~

ご案内

昨今、日本企業の海外進出、グローバル化はより加速の傾向にあります。
一方、ビジネスのスピード感や情報収集に苦労されている企業様も少なくないかと存じます。
そのような背景の中、SharePointの導入が飛躍的速度で進んでいます。
当セミナーでは、SharePointを導入されている企業様や導入を検討されている企業様向けに、先進的ユーザー事例として、肥後銀行様にSharePoint導入をスムースに進めるためのポイントをご紹介頂きます。 さらに、日立ソリューションズからは、ユーザー事例を交えながら、SharePointを最大限活用するためのノウハウや、グローバル環境における導入時の考え方についてご紹介します。

本セミナーは終了いたしました。

開催概要

日時

2013年9月19日(木) 14:00~17:15 (13:30 受付開始)

場所

〒108-8250
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル20F セミナールーム

定員

50人

主催

株式会社日立ソリューションズ

協賛

日本マイクロソフト株式会社、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ

対象

SharePoint導入済企業の方、SharePoint導入検討企業の方

※同業他社様からのお申込みは、お断りさせていただく場合があります。

費用

無料

セミナープログラム

14:00~

ご挨拶

14:10~

SharePoint最新バージョン2013のご紹介

日本マイクロソフト社より、SharePointの市場および顧客動向をはじめ、SharePointの最新バージョンでの機能強化ポイントのご紹介や、グローバル事例をふまえた、有効な活用方法をご紹介します。

日本マイクロソフト株式会社

14:50~

OpenCube Workflow最新バージョンのご紹介

SharePointにネイティブなワークフローであるOpenCubeは、電子承認からBPMまで、業務プロセスの可視化と内部統制強化に効果を出せるワークフローパッケージとして、多くのお客様で使われています。今回、OpenCubeがSharePoint2013対応を行いました。最新バージョンとして機能強化されたポイントと導入事例、また、グローバル企業への導入メリットと注意点をご紹介します。

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ

15:30~

休憩

15:45~

グローバル時代の情報共有基盤としてのSharePoint導入について

昨今、グローバル環境における情報共有基盤としてSharePointの利用をご検討されているお客様から、お問合せを多く頂いております。
グローバル環境において、SharePointシステム導入時に注意するべき項目を、これまでの事例を交えながらご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ

16:25~

SharePoint活用による企業風土改革への取組みについて

SharePoint活用によるポータルインフラ等の整備を進めるなかで、「有効なテンプレート」を導入し企業風土改革へ継続して取組んでいます。
その具体例をご紹介します。

  • 情報受信者の使い勝手を意識した全社ポータルトップページ
  • 仕事の起点、組織運営のプラットフォームとしての仕事ホームページ(部門別ポータル)
  • 電子文書の体系的整備と活用について
  • 当行におけるポータル構築成功のポイント

肥後銀行様

17:05~

質疑応答

17:15

終了予定

  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:通信・サービス営業本部 第2部
担当:田中 伸晃
Email:hs-opencube-sales@ml3.hitachi-solutions.com

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]