製造業におけるこれからのマーケティング・営業支援のあり方とは|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。
マーケティングと営業支援の融合が良質な案件創出と売上UPを実現
国内市場が縮小傾向にあるなか、日本の製造業は市場を海外に求めて、進出を加速させています。苛烈な国際競争に打ち勝ち、良質な案件獲得・売上拡大を実現するためには、もはやこれまでのやり方では限界が見えてきているのではないでしょうか。
実際、営業支援ツールであるSFA・CRMなどの導入はすすんできました。しかしながら、マーケティングのしくみそのものを正しく見直すことにより質の高い案件を創出する取り組みにおいては、米国をはじめとするマーケティング先進国に大きく後れをとっているのが現状です。
本セミナーでは、シンフォニーマーケティング社 代表取締役 庭山様を特別にお招きし、日本の製造業のマーケティングの実態と今後についてご講演いただきますとともに、連動が難しいと言われるマーケティングと営業をどう繋ぎ、良質な案件の創出および受注率をアップさせる方法について詳しくお話いただきます。また、日本マイクロソフト様よりCRMの最新動向、弊社よりCRMをマーケティングからアフターサポートまでトータルに活用する方法についてご紹介いたします。皆様のビジネスの参考になれば幸いです。是非、お越しください。
日時 | 2015年9月8日(火) 14:00~16:45 (13:30 受付開始) |
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場所 |
〒108-8250 |
定員 | 30人 |
主催 | 株式会社日立ソリューションズ |
協賛 | 日本マイクロソフト株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社 |
対象 | 情報システム部門、営業企画部門、経営層の方 |
費用 | 無料 |
14:00~ | ご挨拶 日本の製造業が今後意識すべきこと 株式会社日立ソリューションズ ビジネスイノベーション部 部長 大立 良夫 Dynamics事業戦略部 部長 加藤 英也 |
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14:10~ |
「引き合い依存症」からの脱却。製造業に必要なマーケティングと営業を繋ぐ仕組み 製造業を取り巻く環境が変化した今、どんなに素晴らしい製品ラインナップを持っていても「引き合い」だけに頼っていては、企業は売上を拡大するどころか維持することもできなくなってきました。売上を拡大するためには、企業自ら質の高い営業案件を創出(マーケティング)し、それを確実に受注に繋げることが求められています。そのためには、マーケティングと営業を繋ぎ、正しく機能させることが必要です。本プログラムでは、25年にわたり、大手製造業のマーケティングをサポートしてきた経験とノウハウを活かし、効率的に営業案件を創出し、営業に繋ぐ仕組みのつくり方についてご紹介します。 シンフォニーマーケティング株式会社 |
14:50~ |
日本マイクロソフトが語る CRM グローバル市場動向 グローバルなCRM市場の動向、Microsoft Dynamics CRMの製造業様の導入事例と活用の実際をお話いたします。 日本マイクロソフト株式会社 |
15:30~ | 休憩 |
15:45~ |
日立ソリューションズの製造業向けDynamics CRMトータルソリューションのご紹介 CRMシステムを単なる営業支援システムだけでなく、マーケティングやアフターサポートまでのトータルソリューションとして導入できるベンダーは多くありません。また、CRMやその関連ソリューションをトータルに、かつグローバルに展開できるのは、全世界に拠点を持ち、1000名ものDynamicsコンサルタントを持つ日立ソリューションズだけです。このプログラムでは、貴社のグローバル戦略の促進は間違いなく実現する、日立ソリューションズのグローバルなCRMトータルソリューションをご紹介します。 株式会社日立ソリューションズ |
16:30~ | 質疑応答 |
16:45 | 終了予定 |
定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。
※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
セミナーに関するご質問などお問い合わせください。
担当部署:ビジネスイノベーション部
担当:辻 正孝 Email:masataka.tsuji.hh@hitachi-solutions.com
脇村 亘 Email:wataru.wakimura.yw@hitachi-solutions.com
TEL:03-3763-4738 FAX:03-3763-4836
※ 8/17~は下記のTEL,FAX番号になります。
TEL:03-5780-0629 FAX:03-5780-1232