製造業様必見!活用事例から学ぶ効率的な経営管理のあり方とは|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

製造業様必見!活用事例から学ぶ効率的な経営管理のあり方とは

~既存の仕組みを活かした効率最大化手法をお伝えします~

ご案内

国内市場が縮小傾向にある中、日本の製造業は市場を海外に求めて進出を加速させています。苛烈な国際競争に打ち勝ち更なる成長を続けるためには、厳しい環境変化に追随し意思決定を有効に支える経営管理基盤を整備することが重要と考えております。

しかしながら各企業における経営管理業務においては、予算管理・見込管理業務等でいまだにExcelを多用しております。そのため手作業による収集・集計作業に時間がかかり、迅速な意思決定が出来ていないといったお客様の課題を数多く伺ってまいりました。

本セミナーでは、アウトルックコンサルティング様が提供する経営管理ツールSactona(サクトナ)を用いて、現状課題を解消し経営管理業務の効率化を実現した手法について、事例を交えて詳しくご紹介いたします。また、経営管理基盤を支える販売管理や生産管理システム等の周辺システムをトータルで分析し、経営管理をさらに高度化させる手法についてご紹介いたします。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

本セミナーは終了いたしました。

開催概要

日時

2016年2月18日(木) 15:00~17:15 (14:30 受付開始)

場所

〒108-8250
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル 日立製作所 20Fセミナールーム

定員

30人

主催

株式会社日立ソリューションズ

協賛

アウトルックコンサルティング株式会社

対象

経営企画部門、経理財務部門、営業企画部門、情報システム部門、経営層 の方

費用

無料

セミナープログラム

15:00~

経営管理業務の効率化・高度化を支援するSactonaデモンストレーションと活用事例

かくも変化の激しい競争環境が続く今日においては、多くの先進企業で経営に資する管理業務の改革が求められております。 スピード、精度、分析面での大幅な向上が必要といわれながらも、実際には手作業によるデータ収集、集計、作表といった作業に時間を取られています。こうした状況を打開し、業務の効率化・高度化を迅速に実現するのが、アウトルックコンサルティングが開発したSactonaです。
本セッションでは、経営管理ツールSactona(サクトナ)が、どのように業務課題を解決するのかを説明するとともに実際のデモンストレーションと製造業様での活用事例ををご紹介いたします。

アウトルックコンサルティング株式会社
ディレクター 磯和 治彦 氏

15:45~

休憩

16:00~

経営管理をさらに高度化させる日立ソリューションズBIソリューションのご紹介

近年、「情報量=企業価値」と言っても過言ではないほど、情報が持つ価値や重みは重要なものとなっております。さらなる企業成長の為には、情報を蓄えるだけでなく有効に活用し、「経営の見える化」「意思決定の迅速化」を行うことが不可欠です。
本セッションでは、経営管理基盤を支える周辺システムを含めてトータルで分析し、経営管理をさらに高度化させる仕組みについてご紹介いたします。

株式会社日立ソリューションズ
ビッグデータ・ソリューション部
主任技師 板倉 潤

16:30~

製造業向けソリューションマップのご紹介

経営管理基盤を強固かつ、変化に対して柔軟なシステムとするためには、経営管理ツールやBIシステムを始めとして、販売管理や生産管理、営業管理システム等とのシームレスな連携も考慮したシステム整備が重要と考えております。
本セッションでは、日立ソリューションズが考える製造業向けトータルソリューションをご紹介いたします。

株式会社日立ソリューションズ
ハイブリッドインテグレーションセンタ
浜村 憲

17:00~

質疑応答

17:15

終了予定

  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:ビジネスイノベーション部
担当:吉田 直弥
Email:naomi.yoshida.zk@hitachi-solutions.com  TEL:03-5780-0629  FAX:03-5780-1232

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]