売れる商品開発の鍵は、「データ分析」と「協働・協創」!|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

売れる商品開発の鍵は、「データ分析」と「協働・協創」!

お客さまの声を活かした商品企画、開発で活用されているIT事例

ご案内

顧客ニーズの多様化や、商品ライフサイクルの短縮化、海外メーカーの市場参入など、多様化・複雑化する市場環境のもと、より魅力的な商品・サービスの提供をめざし、市場やお客さまの声データの分析や、自社で足りないノウハウや技術を社外から調達して商品を創り上げる協働・協創活動、オープンイノベーションを進める企業が増えています。
本セミナーでは、商品企画、開発におけるお客さまのIT活用例を、先進事例と共にご紹介します。

このようなお客さまにおススメです。

  • 他社が、どのようなデータを分析して、経営判断に活用しているのか知りたい
  • 販売・サポート窓口の顧客接点で収集できるお客さまの声を、分析して商品企画に活かしたい!
  • お客さまやパートナーと商品を創り上げるITプラットフォーム活用例を知りたい!

本セミナーは終了いたしました。

開催概要

日時

2016年1月28日(木) 15:30~17:00 (15:00 受付開始)

場所

〒108-8250
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル20F セミナールーム

定員

30人

主催

株式会社日立ソリューションズ

共催

Splunk Services Japan

対象

商品企画・開発部門、情システム部門、経営企画部門

費用

無料

セミナープログラム

15:30~

ご挨拶

15:35~

データに基づく意思決定 オペレーショナル・インテリジェンス

業務現場やお客様からの膨大なデータをリアルタイムに収集、分析することで、カンに頼るだけではなく、データに基づいた意思決定を行うことができるようになります。
本セッションでは、企業がさまざまなソースからのデータを活用し、自社のビジネスに役立てているかを事例も含め、ご紹介します。

Splunk Services Japan
シニアセールスエンジニア 三船 亜由美 氏

16:05~

お客さまの声を収集・活用!協創活動を推進する企業の新戦略とは

市場ニーズに応えた魅力的な商品開発を行うためには、お客さまの声を収集し活用することがポイントです。
本セッションでは、商品・サービス企画にお客さまの声を活用した事例と、先進的企業が進める、お客さま、パートナーとの商品企画、開発における協働・協創事例をご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ
営業統括本部 ハイブリッドインテグレーションセンタ ソリューション開発部
部長代理 活文エバンジェリスト 松本 匡孝

16:45~

質疑・応答

17:00

終了予定

  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

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担当部署:営業統括本部 産業・流通営業本部 流通営業第1部 第2グループ
担当:中尾 ひとみ
Email:hitomi.nakao.rr@hitachi-solutions.com  TEL:03-5780-0627  FAX:03-5780-7036

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