売れる商品開発の鍵は、「データ分析」と「協働・協創」!|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。
お客さまの声を活かした商品企画、開発で活用されているIT事例
顧客ニーズの多様化や、商品ライフサイクルの短縮化、海外メーカーの市場参入など、多様化・複雑化する市場環境のもと、より魅力的な商品・サービスの提供をめざし、市場やお客さまの声データの分析や、自社で足りないノウハウや技術を社外から調達して商品を創り上げる協働・協創活動、オープンイノベーションを進める企業が増えています。
本セミナーでは、商品企画、開発におけるお客さまのIT活用例を、先進事例と共にご紹介します。
このようなお客さまにおススメです。
日時 | 2016年1月28日(木) 15:30~17:00 (15:00 受付開始) |
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場所 |
〒108-8250 |
定員 | 30人 |
主催 | 株式会社日立ソリューションズ |
共催 | Splunk Services Japan |
対象 | 商品企画・開発部門、情システム部門、経営企画部門 |
費用 | 無料 |
15:30~ | ご挨拶 |
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15:35~ |
データに基づく意思決定 オペレーショナル・インテリジェンス 業務現場やお客様からの膨大なデータをリアルタイムに収集、分析することで、カンに頼るだけではなく、データに基づいた意思決定を行うことができるようになります。 Splunk Services Japan |
16:05~ |
お客さまの声を収集・活用!協創活動を推進する企業の新戦略とは 市場ニーズに応えた魅力的な商品開発を行うためには、お客さまの声を収集し活用することがポイントです。 株式会社 日立ソリューションズ |
16:45~ | 質疑・応答 |
17:00 | 終了予定 |
定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。
※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
セミナーに関するご質問などお問い合わせください。
担当部署:営業統括本部 産業・流通営業本部 流通営業第1部 第2グループ
担当:中尾 ひとみ
Email:hitomi.nakao.rr@hitachi-solutions.com
TEL:03-5780-0627 FAX:03-5780-7036