Fan-Life Platform 複数ファンクラブ管理版 とは

複数サービスのIDの統合管理であるOneID施策から、複数の会員サイト管理、会員サービスのサブスクリプションまで、1プラットフォームでご支援します。

本サービスでできること

OneIDによるサイト回遊率の向上と
個人情報の一元管理による運用費用低減

複数の会員サイトおよびサービスを運営するお客さまにおいて、OneIDにより顧客のUI体験を向上し、サイト回遊率を向上させることが可能です。また、個人情報の一元管理により法改正に伴うシステム修正コストを低減します。

新規会員サイト立上げ、作業負担を軽減。
サイトごとにデザインを自由に変更することも可能

会員サイト立上げに必要な機能がプラットフォームとして提供されるため、新規会員サイト立上げ時のシステム作業負担を軽減し、クイックに立上げが可能です。標準テンプレートに従えば、最短でデザイン適用可能です。また、CMSと連携することで自由に会員限定ページのデザイン変更が可能です。

OneIDから無料会員サービス、
有料会員サービスまで順次拡張が可能

OneID施策後に、新規会員サービス立上げ、その後に有料のサブスクリプションサービスへの展開まで、本プラットフォームで実施可能です。都度、大規模な機能開発を実施する必要がありません。

複数サービスにまたがった会員データを
活用し、クロスセルを可能に

OneIDにより、お客さまが複数の会員サービスに在籍し、どのような行動をしているかが把握可能です。このデータを活用し、サービスからサービスへの誘導を可能にします。

概要

複数会員サイトをまたがる共通IDの発行により、横断的に会員の行動履歴データを蓄積・活用できるプラットフォームを構築可能です。

Fan-Life Platform 複数ファンクラブ管理版 概要

特長

  • 新規ファンクラブをクイックに立上げ

    会員サイト立上げに必要な機能の標準提供により早期立上げが可能。

  • CMS機能で自由なサイトデザイン

    CMSと連携して、自由なサイトデザインで会員限定ページを提供し、エンゲージメントを向上。

  • 業界標準(Open ID Connect)による認証基盤

    アプリケーション上をお客さまのID/パスワードを通過させることなく、セキュアに認証を行います。

  • 会員情報の一元管理

    お客さまは一度共通IDを取得すれば、同一のID/パスワードで複数サービスを利用可能となり、管理側は個人情報の一元管理が可能。

  • 外部サービスとの連携機能

    既存ECサイトとの連携による、グッズ販売、チケット販売、イベント応募、ポイント交換の実現。

機能

会員登録
  • 無料会員登録
  • 有料(月額/年額)会員登録(クレジットカード決済、キャリア決済、コンビニ決済)
  • サンクスメール送信
  • メルマガオプトイン/オプトアウト
認証連携
  • OpenID Connectによる認証
  • 外部サイトとのシングルサインオン
アカウント管理
  • 連絡先更新(住所、電話番号)
  • メールアドレス更新
  • パスワード更新
簡易CMS
  • 会員限定ページ作成
  • 会員属性によるページ内要素動的変更
  • 動画/画像コンテンツ/お知らせ公開
規約管理
  • 会員サイトごとの規約の更新
  • 会員による新しい規約への再同意
会員管理
  • 会員検索
  • 契約履歴参照
  • メルマガ送信対象者一覧抽出

価格

初期費 個別見積
運用費 個別見積(従量課金制)

What’s New

お知らせ

最終更新日:2024年2月20日

関連商品・キーワード