SaaS型ソリューション|住宅設備・資材卸向け

| 住宅設備・資材卸向けテンプレートをSaaS型のサービスとして提供、FutureStage 商社・卸向け販売管理システム、財務会計・管理会計システムです。

FutureStage 商社・卸向け販売管理システム 財務会計・管理会計システム [旧名称:Fit-ONE]

日立ソリューションズ

サイトマップ

  • FutureStageとは
  • ビジネス課題
  • テンプレート
  • 業務別ソリューション
  • SaaS型ソリューション
  • 導入事例

FutureStage SaaS型 住宅設備・資材卸向け 販売管理ソリューション

FutureStage SaaS型 住宅設備・資材卸向け 販売管理ソリューション

無償トライアル
について

業種特化型の販売管理システムをクラウドサービスでご提供

業種特化型の販売管理システムをクラウドサービスでご提供

1. 業種特化だから業務に合う

  • 商社・卸の業務内容に必要な機能を提供する弊社オリジナルソリューション
  • 住宅設備・資材卸に特化した販売管理テンプレートをサービス型で提供
  • 実績ある確かな機能だからお客さまの業務に適合

2. 必要な時に手軽に使える

  • 手軽な月額制で短期導入が可能なクラウドサービス
  • プランを選択いただくだけで、すぐに使用可能
  • 保守やメンテナンスなどの運用負荷、システム投資リスクを低減

3. 常に最新環境を利用できる

  • 市場変化や法制度対応、ユーザーからのフィードバックにより継続的に機能改善
  • 冗長化やディザスタリカバリなど信頼性の高い環境を提供
  • 日々発生する脆弱性や攻撃に対するセキュリティ対策も万全

業種特化の機能を導入すると、、、

「業界ならでは」の慣習に沿った処理

  • 単価が未決定の状態でもシステム入力(機能:仮単価入力)することができ、得意先への要求に素早く対応できる。
  • 顧客や現場毎にそれぞれ異なる「掛率」を設定することができ、掛率を元に売上単価を算出

、、etc.

業務を効率化する「便利な機能」を提供

  • マスタ未登録の商品でも「諸口商品」として手入力可
  • 仕入先請求金額の照合の自動化など、膨大・煩雑な日々の業務を効率化する機能を提供

クラウドサービスを導入すると、、、

導入コストを大幅に抑え、長く使える

  • 構築費やハード・ソフト購入の必要は無し
  • 老朽化や保守切れなども無く、ずっと使える

クラウドは「利用」するモデルの為、導入コストを抑えることができます。また、月額課金のため、予算が立てやすいメリットもあります。

高度なIT設備と運用はベンダー任せに

  • 自社で準備、構築が難しい、高度なIT設備を提供
  • 日々の運用も、サービス提供ベンダーが実施

100社以上の導入実績があるFutureStage 販売管理テンプレートをSaaS化

FutureStage 販売管理テンプレートをSaaS化
株式会社小泉様

株式会社小泉様

基幹システムを「FutureStage」に刷新し、業務効率の向上と業績のタイムリーな把握、ペーパーレス化を実現。

様々な住宅設備・資材業界の実績があるので、業務に適応する機能を標準実装。

受発注~入金・支払まで一連の流れをサポート

受発注~入金・支払まで一連の流れ
 
提供機能の例
受発注~入出庫
  • マスタ未登録商品の手入力
  • 顧客、現場単位の掛率管理
  • 仮単価での仕入計上、売上計上
請求
  • 請求書の明細表示順を顧客毎に指定(「現場、日付順」「日付順」等)
  • 指定請求書情報の管理
仕入照合
  • 照合業務の自動化
  • 違算、未払の管理
入金
  • 回収日毎に予定/実績額を管理
支払
  • FB(ファームバンキング)データ出力

サービス機能構成

住宅設備・資材卸業界に必要な業務機能をサポート。お客さまに必要な機能を選択いただけます。

サービス機能構成の図

主な提供機能

販売

販売

受注管理 メーカー直送/自社在庫/売上同時計上/要注意伝票の承認フロー
出荷管理 出庫/返品/仮単価出庫
売上管理 計上日・単価訂正/伝票・現場値引
予算管理 部門/営業担当/顧客
単価管理 顧客・現場単位の掛率/顧客・現場指定の特価管理
粗利管理 全社/部門/営業担当/顧客/伝票/明細
仕入

仕入

発注管理 在庫発注/受注発注同一伝票
入荷管理 入庫/返品/仮単価入庫
仕入管理 計上日・単価訂正/仕入値引
単価管理 全社標準/仕入先ごと
在庫

在庫

在庫管理 部門・倉庫ごとの在庫管理/ロット管理/在庫引当
在庫照会 リアルタイム/入出荷実績/入出荷予定
適正在庫 適正在庫数に基づいた発注支援
在庫調整・在庫移動 -
棚卸 実棚数量の一括取込/棚卸単価の手動調整
債権

債権

請求 締め/請求書一括発行
入金管理 入金入力/領収書
回収管理 債権残管理/回収率に応じた取引制限/貸倒管理
手形管理 手形残管理/満期決済/顛末管理
与信管理 残額管理/超過防止
債務

債務

仕入照合 自動照合/違算管理
支払依頼 依頼処理/依頼承認
支払集計 支払先ごと集計/FBデータ作成

画面例

販売仕入

受発注登録画面

受注登録画面の図

在庫

在庫照会画面

在庫照会画面の図

サービスメニュー体系

業務で利用する機能に応じて選択可能な3つのサービスプランを用意します。一時的な利用量の変化、短期間の利用などにも柔軟に対応できます。

サービスメニュー表
  提供機能
エンタープライズプラン 販売仕入在庫債権債務
スタンダードプラン 販売仕入在庫スタンダードプランでは債権機能はご利用いただけませんスタンダードプランでは債務機能はご利用いただけません
ライトプラン 販売仕入れライトプランでは在庫機能はご利用いただけませんライトプランでは債権機能はご利用いただけませんライトプランでは債務機能はご利用いただけません

[標準サービス]

  • アプリケーションサービス
  • 基本サポートサービス
  • 初期設定サービス

[オプションサービス]

  • 移行支援サービス
  • 教育支援サービス

導入までの流れ

最短1週間*でご利用を開始できます。導入サービスを提供し、お客さまのスムーズな利用を支援します。

導入までの流れの図

*お申込日からご利用開始日までの目安です。ご利用形態やオプション内容によりご利用開始時期は異なります。

無償トライアルのお申し込み

無償トライアルに申し込む

本サービスをご検討のお客様を対象に30日間(※)のトライアル用IDを1アカウントご提供いたします。

※貴社お申込み後、弊社からのご案内メール送付を基点とし、30日間とさせて頂きます。

※30日を過ぎますと、トライアルサイトへのアクセスができなくなります。

無償トライアル受付中!

トライアルの流れ

  • 上記「無償トライアルに申し込む」よりお問い合わせください。
  • 弊社より申込のご案内を送付しますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
  • 弊社よりご案内メール(ログインURL、IDとパスワード及び、貴社ご利用PCの設定マニュアル)を送付しますので、本サービスにログインしてご利用ください。

初期設定マニュアル

ご利用にあたり、設定マニュアルに従い、ご利用PCの初期設定をお願い致します。

お申込み、資料送付、デモ希望などお問い合わせはこちら