Supportサポート情報

重要なお知らせ2013/10/18秘文ME Operation Monitorのログで、Windowsユーザ名が正しく取得できない場合がある問題について 重要度:AA

ご使用いただいております秘文製品において、下記に示す問題が判明しています。内容をご確認の上、対応いただきますようお願いします。
[1.現象]
秘文Operation Monitorログで、Windowsユーザ名が、正しく取得できない。
[2.発生条件]
次のいずれかの条件に該当する場合に発生することがあります。

(1) 64ビット版のWindowsを使用している場合
次の条件が重なった場合に該当する。
(a) 「4.対象製品一覧」に示すバージョンの秘文ME Operation Monitorをインストールしている。
(b) アプリケーション操作やファイル操作を行ったあと、すぐに次のいずれかの操作を行う。
Windowsからログオフする
Windowsからログオフしたあと、別のWindowsユーザでWindowsにログオンする

(2) 32ビット版のWindowsを使用している場合
次の条件が重なった場合に該当する。
(a) 「4.対象製品一覧」に示すバージョンの秘文ME Operation Monitorをインストールしている。
(b) 収集エンジンに新エンジンを使用している。収集エンジンについては、秘文ME Operation Monitor 10-00以降のソフトウェア添付資料「付録A 新エンジンの仕様変更内容と旧エンジンを使用する方法」を参照してください。
(c) アプリケーション操作やファイル操作を行ったあと、すぐに次のいずれかの操作を行う。
Windowsからログオフする
Windowsからログオフしたあと、別のWindowsユーザでWindowsにログオンする


[3.回避方法]
「5.対策バージョン」に示すバージョンを適用していただく以外に、回避する方法はありません。

[4.対象製品一覧]
製品名 バージョン
秘文ME Operation Monitor 10-00-/B
10-01-/A
[5.対策バージョン]
本現象を解決するには、以下に示すバージョンを適用してください。
製品名 バージョン
秘文ME Operation Monitor 10-01-/B
(2013年10月18日出荷済み)
[6.お問い合わせ先]
・本件に関するお問い合わせ先
E-mail: hibun-desk@hitachi-solutions.com
※尚、弊社@Service24保守サポートをご契約のお客さまは、@Service24をご利用下さい。
@Service24:https://service24.hitachi-solutions.co.jp/
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