Supportサポート情報

重要なお知らせ2015/11/10秘文APCを配信インストール(アップグレードインストール)すると、インストール後にPCが強制的に再起動する問題について 重要度:B

ご使用いただいております秘文製品において、下記に示す問題が判明しています。内容をご確認の上、対応いただきますようお願いします。

[略称説明]
本資料では、下記のとおり略称を使用しています。
製品名 略称
秘文 AE AccessPoint Control 秘文 APC
秘文 ME Manager 秘文 ME
[1.現象]

秘文APCを秘文MEで配信インストール(アップグレードインストール)すると、再起動画面を表示せずに、強制的にPCを再起動する。

[2.発生条件]

以下の条件がすべて重なった場合に発生します。

(1)秘文MEで秘文APCのインストーラを配信する(※1)。

(2)秘文APCのアップグレードインストールを行う(※2)。

※1:
秘文ME以外でも、ユーザがログオンしているセッションと異なるセッションで秘文APCのインストーラを起動する配信ソフトが該当します。
※2:
同一バージョンを上書きインストールする場合は本問題が発生いたしません。また、新規インストールの場合も本問題は発生いたしません。

[3.対処方法]

「5.対策バージョン」に示すバージョンを配信インストールしていただきますようお願いします。

[4.対象製品一覧]

アップグレード後のバージョン:

製品名 バージョン
秘文AE AccessPoint Control 10-03
10-10
10-11~10-11-/A
10-20
10-50~10-50-/B
秘文AE SmartDevice Extension 10-03
10-10
10-11~10-11-/A
10-20
10-50~10-50-/B
秘文 AE IF Plus 10-03以降
[5.対策バージョン]
製品名 バージョン
秘文AE AccessPoint Control 10-50-/D
(2015年12月出荷予定)
秘文AE SmartDevice Extension 10-50-/D
(2016年1月出荷予定)

秘文AE IF Plus については、製品対策を検討中です。

[5.お問い合わせ先]

本件に関するお問い合わせ先
E-mail:hibun-desk@hitachi-solutions.com
※尚、弊社@Service24保守サポートをご契約のお客さまは、@Service24をご利用下さい。
@Service24:https://service24.hitachi-solutions.co.jp/

資料請求・お問い合わせ ご購入前の商品に関する ご質問・ご相談など
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月〜金(祝祭日除く)10:00〜17:30
WEBからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ
サポート情報
重要なお知らせ
サポート内容
サポート期間
  • カタログダウンロード
  • 秘文機密ファイルの復号プログラム/ビューア 無料ダウンロード
資料請求・お問い合わせ ご購入前の商品に関する ご質問・ご相談など
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月〜金(祝祭日除く)10:00〜17:30
WEBからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ