IBMミドルウェアソリューション

|日立ソリューションズ『IBMミドルウェアソリューション』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

IBMミドルウェアソリューション

日立ソリューションズのノウハウを活かした独自のテクニカルサポートと共にIBMミドルウェアを提供します。(プレミアム・パートナー・ライセンス)

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このようなお悩みはありませんか?

課題

解決

  • 購入窓口が一つでも、保守窓口が製品毎に別々で問題発生時の対応が複雑

    @Service24で対応している製品と組み合わせることで、ワンストップでのサービスを実現できます。

  • サポート期限切れバージョンについての問合せができない。

    IBMのサポート切れバージョンでも、過去事例ベースでお問合せに対応します。

  • 同じシステムに対する問合せでも、毎回構成や背景等を説明しなければならず煩雑

    お客様のお問合せ履歴から、お客様システムを考慮してお問合せに対応します。

IBMミドルウェアソリューション 特長

IBMミドルウェアソリューションでは、IBMミドルウェアに熟知した経験豊かな技術者がしっかりと、お客様にベストフィットのサポートをご提供します。

IBMミドルウェアのテクニカル・サポート

業種を問わず、お客様から多大な支持をいただいております。
■契約数:40社140契約
■業種別契約数:金融業 16社・製造業 8社・情報システム 5社 その他 11社
※過去の問い合わせ履歴等を活用し、日立ソリューションズ内の解決も高い水準を維持しています。(2014年10月現在)

  • 豊富なノウハウを活かしたテクニカルサポート
    豊富な経験を持つ専任の技術者が、技術的な質問やトラブルに対応します。
  • ワンストップサービスの提供
    テクニカル・サポートへのお問合せは、弊社のサポート窓口@Service24を使用します。@Service24で対応している他の製品と組み合わせて、ワンストップサービスを提供します。
  • サポート終了済みバージョンにも対応
    IBMのサポート終了済みバージョンに対するお問合せについても、過去事例ベースで対応します。(IBMでは、サポート終了済みバージョンの対応は行っていません。)
  • お客様システムを考慮した対応
    お客様のお問合せ履歴より、お客様のシステム構成や背景などを考慮してお問合せに対応します。

対象となる主なミドルウェア

イメージ図

WebSphere MQ メッセージ・キューイング型の非同期通信ミドルウェア
Integration BUS 様々なプラットフォームを含む異機種混合のIT環境でシステム接続とデータ変換を行うIBMのEnterprise Service Bus(ESB)製品
WebSphere Application Server 信頼できるアプリケーション基盤として国内シェアNo1のアプリケーションサーバー製品
DB2 業界屈指のパフォーマンスを誇り、高い拡張性を持つ信頼性の高いデータベース
InfoSphere Guadium データベース監査ログを一元管理し、ログ収集・加工・レポート出力をリアルタイム監視で実現するデータベースセキュリティ製品
WorkLight Foundation
(近日中に取り扱い開始予定)
モバイル・アプリケーションの開発、実行、管理を可能にするオープンで幅広い機能を持つ高度なモバイル・エンタープライズ・アプリケーション・プラットフォーム(MEAP)
Notes/Domino メール、アプリケーション、メッセージングなどの機能をもつオールインワンパッケージ。
※月額フィーによる提供など、他のプレミアム・パートナー・ライセンスとサポート内容・提供形態に違いがあるため詳細についてはお問合せください。

※プレミアム・パートナー・ライセンスで扱わない製品については、通常の仕入れ販売であるパスポート・アドバンテージでも販売できます。取り扱う製品については下記お問い合わせ先までお問合せください。

※設計・構築関係のソリューションについては、現在検討中です。

IBMミドルウェアソリューション テクニカルサポートのサービス内容

サービス内容

お問合せの受付

Webブラウザから24時間登録可能

対応時間

日立ソリューションズ営業日 9:00 - 18:00

対応時間内に受け付けたシステムダウンなど業務への重大な影響がある障害については、業務再開まで24時間対応を行います。
また、対応時間外に発生した重大な障害についての対応をご希望の場合、24時間オプション(有償)をご購入いただくことで対応できます。

契約製品についての情報提供(不具合情報やパッチ情報など)

技術的な質問やトラブルに対する迅速な対応

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