滞在時間連動型特典サービス

|日立ソリューションズ『滞在時間連動型特典サービス』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

滞在時間連動型特典サービス

企業や店舗が消費者に提供するスマートフォン向けアプリケーションと連携し、来場者の「待ち」(滞在時間)を「価値」(特典)にする、サービス基盤です。

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このようなお悩みはありませんか?

課題

解決

  • 滞在時間増加により売り上げや賑わいを向上させたい

    商業施設において、設定した時間が経つごとに特典を配布。滞在時間が長くなるほど特典が増えるため、長時間の滞在や行列も顧客に楽しんでもらうことができ、売り上げ向上にもつながります。

  • ピークシフトにより混雑を緩和させたい

    空港など人が多く集まる施設において、搭乗時間のピークより早く来場した顧客に対して、空港内で利用できるクーポンを配布。混雑緩和と空港施設での物販・売店の売り上げ向上につながります。

滞在時間連動型特典サービス 概要

滞在時間連動型特典サービスは 「待ち」を「価値」あるものにするサービスです。具体的にはスマートフォン向けアプリケーションに所定範囲の滞在時間で段階的に特典が貰える機能を追加します。あらかじめ地図上に設定した範囲に近づくとスマホアプリの位置情報をもとに特典一覧がスマートフォン向けアプリケーションに通知されます。その範囲で滞在し続けると段階的に各特典の利用が可能になります。

滞在時間連動型特典サービス 概要

滞在時間連動型特典サービス 活用イメージ

CASE 1:滞在時間増加による売り上げ向上

商業施設において、設定した時間が経つごとに特典を配布。滞在時間が長くなるほど特典が増えるため、長時間の滞在や行列も顧客に楽しんでもらうことができ、売り上げ向上にもつながる。

滞在時間増加による売り上げ向上

CASE 2:混雑緩和(ピークシフト)

空港など人が多く集まる施設において、搭乗時間のピークより早く来場した顧客に対して、空港内で利用できるクーポンを配布。混雑緩和と空港施設での物販・売店の売り上げ向上につながる。

混雑緩和(ピークシフト)

価格

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最終更新日:2017年11月1日

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