FAQ よくあるご質問

ソリューションサービスについて、多くお寄せいただくご質問と回答です。

Microsoft ソリューションについて

PAGETOP

ライセンスについて

PAGETOP

製品サポート期間について

PAGETOP

その他について

PAGETOP
 

 

Microsoft ソリューションについて

Microsoft ソリューションとは?
日立ソリューションズの「Microsoft ソリューション」とは、マイクロソフトのプロダクトを基軸として、お客様のニーズに合わせご提供するITシステムやサービス商品の総称です。
システムの導入で実現できることがよく分からないのですが…
ITシステムで実現できることは非常に幅が広く、また実現方法もたくさんあります。
まずは当社営業にご相談ください。【課題別ソリューション】もご覧ください。
日立ソリューションズにお願いするメリットは?
日立ソリューションズは、2002年にマイクロソフトがパートナー制度を創設した当初からマイクロソフト製品を軸にしたソリューションを展開しています。
古い製品から新しい製品まで、熟知した経験豊富なエンジニアがご対応致します。
当社の技術力や実績は、複数分野でGoldコンピテンシーを取得していることやアワード受賞歴、日本トップの人数を抱えるMBMS 認定資格取得への取組みからも評価いただけましたら幸いです。
マイクロソフト製品のみの対応ですか?
「Microsoft ソリューション」の軸となるものはマイクロソフト製品ですが、マイクロソフト製品以外との組み合わせも、もちろん対応可能です。経験豊富なスタッフにお任せください。
予算/期間が決まっているのですが…
限られたご予算・期間の中で、可能なシステムを一緒に検討させてください。
PAGETOP

ライセンスについて

Windows Server 2008 R2 など、マイクロソフト社の旧バージョンの製品を使いたいのですが…

Windows Server 製品には、ライセンス商流にかかわらず旧バージョンの製品使用権があります。 最新製品のライセンスを購入し、旧バージョン製品のインストールメディアにて製品をインストールしてご利用ください。旧バージョン製品のインストールメディア は、お客様でのご用意をお願いしております。ボリュームライセンスで製品ライセンスを購入する場合、旧バージョンのインストールメディアを購入することは可能です。

Windows 2012 R2 ライセンス について、詳しく知りたいのですが…
マイクロソフト社のWebサイトに、ライセンスデータシートが掲載されています。ご覧ください。
Windows Server 2012 R2 ライセンスデータシート
PAGETOP

製品サポート期間について

マイクロソフト社のサポートポリシーについて教えてください。
マイクロソフトはビジネス、開発用製品に対して最短でも10年間のサポートを提供します。
●メインストリームサポート
ビジネス、開発用製品に対するメインストリームサポートは、製品発売後5年間または次期製品(N+1)の発売後2年間のどちらか長い方です。
●延長サポート
メインストリームサポート終了後5年間または次々期製品(N+2)の発売後2年間のどちらか長い方の期間延長サポートを提供します。
詳細は、こちらをご確認くださいませ。
PAGETOP

その他について

システムの構築期間・価格について、詳しく知りたいのですが…
システムの種類、規模により異なります。当社営業にお気軽にお問い合わせください。
サービスの対象を教えてください。
本サイトに掲載しているソリューションは、法人のお客様向けを対象としております。
PAGETOP
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488
受付時間:月〜金(祝祭日除く)10:00〜17:30
ウェブサイトからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

カタログ・資料ダウンロード
拡張ソリューション
セミナー・展示会情報
メールマガジン
関連リンク
Microsoft MVP's コラム
Silverlight のテツジん プラットフォームソリューション事業本部 加藤 哲司
Microsoft Dynamics ソリューション 専用サイトはこちらから
2013 Microsoft Partner of the Year