ソフトウェア 品質管理

|日立ソリューションズ『ソフトウェア品質管理サービス QualityPro』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

ソフトウェア品質管理サービス QualityPro

ソフトウェア品質管理サービスQualityProは、品質管理コンサルテーションから、開発現場での品質管理・検証、品質管理教育まで、トータルに支援するサービスです。

  • カタログダウンロード

QualityPro 概要

「QualityPro」は、日立ソリューションズの品質管理ノウハウを基に、統合的な品質管理サービスとして体系化したものです。ソフトウェア開発における品質にお悩みをお持ちの経営者や開発現場のマネージャといった方々に、品質に関わる支援を行います。
本サービスは、日立ソリューションズ内の開発現場で品質管理や品質保証業務を担当してきた経験豊富なコンサルタントが、お客様のソフトウェア開発の実情に即した解決策を提案します。また、データに基づく品質分析作業や、第三者による品質評価作業などを支援するサービスの提供、さらには品質管理に関する各種教育も提供します。

経験豊富なコンサルタントがお悩みを解決します。

4つのステージでお客様の品質力を向上します

4つのステージ

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

QualityPro主なサービス内容

サービス内容 主なサービス内容
コンサルテーション
サービス
品質管理
コンサルテーション
品質管理規定
品質ガイドライン
品質管理の仕組み/仕掛け作りを支援します。サンプル帳票も提供します。
品質管理相談 品質管理に関して定期的に相談を受け付けます。
プロセスQA プロセスQA用チェックリストや運用基準の作成を支援します。プロセスQA用ツールも提供します。
品質分析手法 品質分析評価用のメトリクスや目標値の決定を支援します。品質分析用ツールも提供します。
コーディング規約策定 コーディング規約の策定を支援します。
品質管理維持コンサルテーション コンサルテーション内容に対するQ&Aを行います。
管理・検証支援 サービス プロセスQA支援サービス プロセスQAのチェックリストや運用基準にしたがって、開発プロセスの評価作業を支援します。ツールによる総合判定や評価報告書の作成支援も行います。
品質分析支援サービス 各開発工程毎の品質データを統計的に分析し、問題点を視覚化し、改善点を抽出します。当社品質モニタリングツールを利用した分析方法の支援も行います。
ドキュメント評価支援サービス ドキュメント評価用チェックリストの作成支援や、ドキュメントのチェック支援を行います。
第三者評価支援サービス 評価に必要な情報に基づいて、評価計画の策定作業や評価作業を支援します。必要に応じて、各種テスト・デバッグ支援ツールを提案します。
教育支援サービス 品質管理教育支援サービス 品質管理に関する各種教育をオンサイトで提供します。

QualityProのサービス構成

【QualityProのサービス構成】

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

最終更新日:2010年11月29日

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!
日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、オンプレミス・クラウド連携を始めとする豊富なソリューションを、お客様の全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する『ハイブリッドインテグレーション』を実現します。