クラウド管理運用

|日立ソリューションズ『RightScale サポートサービス』のご案内です。

株式会社 日立ソリューションズ

RightScale サポートサービス

AWS(Amazon Web Services)の強力なパートナー、クラウド基盤活用サービスを提供するクラウド管理運用製品 RightScale サポートサービス

RightScale サポートサービス 概要

RightScaleの強力なクラウドコンピューティング管理機能をAWSに適用することにより、サービスインまでのリードタイム短縮、システム管理コストの削減、運用コストの最適化を実現します。RightScale サポートサービスでは、RightScaleを存分に活用していただくためのエンタープライズ用アカウントの提供および問題解決支援を行い、さらにその他のオプションサービスも順次提供してまいります。

RightScale の特徴

AWS(Amazon Web Services)は “クラウドコンピューティング基盤”です。CPU、ディスク、メモリー、BIOSが実装された仮想マシンを、オンデマンドで、かつ1台1時間単位で利用可能です。仮想マシン上に、ユーザーが任意でミドルウェアやアプリケーションをインストールすることで、拡張可能なシステムを構築することが可能です。

AWSのイメージ

AWSのイメージ

RightScaleは、AWSの強力な“クラウド管理運用製品”です。システムの監視・アラート、クラウドに対するスクリプト実行により、サーバ数の適時増減(オートスケーリング : オペレータ操作不要)が可能になり、自動化運転を実現します。

RightScaleの適用イメージ

RightScaleの適用イメージ

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

RightScale のメリット

サービスインまでのリードタイム短縮

お客様のシステムに必要なサーバ群を容易に構築・起動するための RightScaleサーバテンプレート(各種サーバ構成情報の雛形)や、AMI(Amazon Machine Image : OSの起動に必要な情報)が予め意されています。これらにより、Webアプリやバッチジョブシステム構築のリードタイムを短縮することが可能です。

システム管理コストの削減

RightScaleのダッシュボードを使用することで、お客様システムのモニタリング(CPU、アパッチ等のリアルタイム表示)が容易となり、アラート機能(例 : CPU使用率等の事前設定条件によって自動的にメール配信)を使用することでシステム管理監視コストの削減が期待できます。

運用コストの最適化(オートスケーリング)

RightScaleのオートスケーリング機能を使用することで、ビジネスの繁忙・閑散に応じ、適時サーバの追加・削減を自動的に実施することができます。予め必要最大数のサーバを起動させておく必要がないため、クラウド運用コストの削減が可能となる他、繁忙時にはサーバが自動追加されるため、性能劣化によるビジネスの機会ロスを未然に防止します。

セキュリティの向上

RightScaleのクレデンシャル(パスワード等の隠蔽手段)、SSH(セキュア・シェル)キー(クライアントPCとサーバ間のセキュアな通信)、セキュリティグループ(サーバ間のファイアウォール)を利用し、キュリティの向上を図ることが可能です。

クラウド基盤のマルチ対応

RightScaleでは、AWSのみならず、他のクラウド基盤(VMWare、Eucalyptus等)にも対応可能です(Windows Azure等、順次対応予定)。

日立ソリューションズの RightScale サポートサービス

問題解決支援

トラブルに関するお問合せに、ワンストップの対応を行います。

監視・報告・運用代行サービス(オプション・予定)

RightScaleの機能を使ってお客様のシステムを監視し、定期的なレポートを提出します。この他、運用代行についてもご相談に応じます。

コンサルティング・トレーニング(オプション:予定)

お客様システムの構築方法(アーキテクチャ)等についてコンサルを行います。また、RightScaleの使用方法についてのトレーニングを実施します。

パートナー情報

RightScale社はクラウドコンピューティング管理におけるリーダーです。2006年に設立した当社は、完全自動化クラウド管理プラットフォームを提供し、組織が簡単にビジネスで最重要なアプリケーションを複数のクラウドに跨って配備・管理することを可能にすると同時に、完全なコントロールとポータビリティを提供します。

RiGHT SCaLe® Cloud Computing, Delivered.

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

最終更新日:2010年3月30日

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!
日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、オンプレミス・クラウド連携を始めとする豊富なソリューションを、お客様の全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する『ハイブリッドインテグレーション』を実現します。