論より証言 〜日立ソリューションズの評判・評価について  >  大人の寺子屋 縁かいな 上田比呂志様

大人の寺子屋 縁かいな主宰から見た日立ソリューションズの評判・評価|大人の寺子屋 縁かいな 上田比呂志様の証言

異分野
サービスとというものに真正面から取り組む姿勢を、すばらしいと思っています。
大人の寺子屋 縁かいな
主宰
上田 比呂志 様

日立ソリューションズさんが“Next Service Project”という取り組みをスタートし、そのパンフレットをつくる際、声を掛けていただきました。『サービスとは何か?』というテーマで、プロジェクト統括の方と、対談する企画でしたね。
私は、国内外でサービスの最前線で働いていた経験から、おもてなしに関する著書を出し、年間100回くらいの講演をしています。IT業界の方からすれば、別の分野になりますが、そういうところからもヒントを見出そう、採り入れよう、そしてサービスというものに真正面から取り組もうという、日立ソリューションズさんの姿勢を、すばらしいと思っています。
日本の技術は、すでに世界中で高く評価されています。ここに来て、日本の繊細なおもてなしやサービスも、世界に誇れるものであることが、ようやく知られるようになってきました。これらをしっかり組み合わせれば、圧倒的な強みになります。世界に通用する武器になります。そのことに早くから気づかれた日立ソリューションズさんには、これからも期待しています。

*:著書『ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣』

※2013年5月の取材時の情報です。

関連キーワード
サービス/対談企画/日本人にしかできない「気づかい」の習慣

対談記事をお読みになりたい方はこちら

【Next Service Project】パンフレット

おすすめコンテンツはこちら

事例紹介

Webサイトの読み物コンテンツはこちら

ビジネスコラム
このページを印刷する
【前の証言へ】
     
スマートフォンサイトに切り替える