Microsoft System Center Configuration Manager (SCCM) 構築サービス

|日立ソリューションズ『Microsoft System Center Configuration Manager (SCCM) 構築サービス』のご案内です。

株式会社 日立ソリューションズ

Microsoft System Center Configuration Manager (SCCM) 構築サービス

Microsoft System Center Configuration Manager (SCCM)は、システムの構成・資産管理負荷とセキュリティリスク軽減する、Microsoft System Center の機能です。本サービスは、SCCM の導入に関してトータルにサポートします。

  • さらに詳しく

Microsoft System Center Configuration Manager (SCCM) 構築サービス サービス概要

お客様が保有するIT資産を維持、管理していくためには、これらに関わる正確な情報を収集し、お客様環境に適した運用を図るために収集した情報の分析を行う必要があります。
日立ソリューションズでは、これらIT資産に関わる情報の収集、分析を実施するための基盤であるSCCMをオンプレミス・プライベートクラウド内に導入します。
お客様の運用環境に適した形で導入するため、現状分析・要件定義をはじめとし、お客様環境に最適なサーバ配置検討、サーバ環境の設計・実装、ならびにお客様にてIT資産の運用管理を行っていただくための運用支援まで、導入検討から運用まですべてのフェーズで幅広くサポート致します。

Microsoftソリューション 確かな知識とノウハウ、豊富な経験と実績をもとに体系化。日立ソリューションズならではのソリューションです。 Microsoftソリューションの専用サイトはこちらです。

Microsoft System Center Configuration Manager (SCCM) 構築サービス サービス内容、機能説明

情報システム投資の多くは既存システムの運用維持管理に費やされています。この多大なコストを削減することで、将来に向けた新規のITシステムへの投資が可能です。同時に企業内の限りある人的リソースをより常用な問題に集中することも重要です。SCCM は、セキュリティの強化・維持とIT資産を的確に把握するクライアントPC管理ソリューションです。特に、強大化・複雑化した企業ネットワークシステムをお持ちのお客様に適しており、SCCM 導入により、包括的かつ簡素化、統合化された運用管理を実現します。

【システム管理者が抱える悩み】

  • 組織内に PC が何台あるかわからない
  • PC のハードウェアの構成変更の履歴が把握しきれていない
  • インストールしたソフトウェアが、活用されて いるか(活用していないユーザは誰か)確認したい
  • 各部署で必要なソフトウェアを調達しているため 全体が把握できていない
  • アプリケーションのバージョン管理が煩雑
  • セキュリティ上、ユーザの権限は制限し、かつ業務に必要なソフトウェアは、管理者側からインストールを強制したい
  • ユーザの少ない拠点には配布のためのサーバを設置することができない
  • 更新プログラム管理を効率よく行いたい
  • 必要な更新プログラムを確実に判別したい
  • 自宅勤務社員が使用しているPCも、 社内の PC と同様に確実な管理を行いたい
  • 標準環境インストール済みのPCを支給するためにその都度担当者がインストール作業を行っている
  • 社内の標準環境イメージが多数存在して管理が煩雑

Microsoft System Center Configuration Manager(SCCM) 構築サービスでは、上記の問題点を解決し、お客様のシステム管理の簡素化を実現します。

導入のメリット

Microsoft System Center Configuration Manager (SCCM) 構築サービス 特徴

  • マイクロソフト製品を熟知し、システム構築のノウハウを豊富に持つエンジニアが、導入検討から運用まですべてのフェーズで幅広くサポート。お客様のご要望に合わせ、最適なインフラ環境をご提案・ご提供致します。

前工程で、Microsoft テクニカル コンサルティング サポートサービスの「Active Directory コンサルティングサービス」もご活用いただけましたら、よりスムーズに SCCM 構築が可能です。

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

最終更新日:2014年10月8日

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!
日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。