WebSphere

|日立ソリューションズ『SOA基盤 WebSphere』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

SOA基盤 WebSphere

SOA/BPMを適用したシステム構築・運用を網羅的にサポートした製品群

SOA基盤 WebSphere 概要

WebSphereでは、SOA/BPMベースのシステム構築と運用に不可欠な要素をライフサイクル全般に渡って提供します。当社SOA(Service Oriented Architecture)ソリューションで培った構築実績、および製品ベンダとの強力なパートナーシップによりお客様の製品導入をトータル的にサポートします。

SOAエントリー・ポイント

SOAのエントリー・ポイント(出発点)は、ビジネスを中心とした3つのエントリー・ポイントと、ITを中心とした2つのエントリー・ポイントがあります。お客様のビジネスの優先順位を考慮し、最適なエントリー・ポイントからのSOA導入をご支援します。

SOAリエントリポイント

SOAリエントリー・ポイント

カテゴリ エントリー・ポイントと概要説明
ビジネス中心のエントリー・ポイント

人 (人の協業による生産性の向上)

ビジネス・プロセスのなかで情報と対話型の操作環境を提供する、集約した画面表示により人々の生産性を改善。これにより、人とプロセスの対話型の処理を、一貫したサービスレベルで行うことができます。

プロセス (継続的な革新のためのビジネスプロセス管理)

再利用可能で最適化されたプロセスにより、革新的なビジネスモデルをすばやく展開し、変化し続けるビジネス環境に企業を適応させます。

情報 (情報をサービスとして提供)

業務に関した信頼できる情報サービスにより、ビジネスの状況判断力を改善しリスクを軽減します。

IT中心のエントリー・ポイント

接続性 (ビジネス中心のSOAをサポートする接続基盤)

接続は常に必要ですが、SOAにより新しいレベルの柔軟性がもたらされます。接続によりサービスを追加することに加え、SOAによる接続には明らかな価値があります。

再利用
(柔軟でサービスに基づいたビジネス・アプリケーションの構築)

再利用を通し、コストの削減、サイクルタイムの短縮、コア・アプリケーションへのアクセスの拡大が可能になります。

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

SOAリファレンスアーキテクチャ

各エントリー・ポイントからのSOAを導入する際に参照されるさまざまなサービスに対して、網羅的に機能を提供する製品群をご用意しています。

※紫枠で記載された製品が弊社の取扱い対象となります

取扱い製品一覧

カテゴリ 取扱い製品 製品説明
ビジネス革新と最適化サービス WebSphere Business
Modeler
継続的な最適化のためのシミュレーションおよび解析機能によって、ビジネス・プロセスの完全な視覚化、理解、および文書化を可能にすると同時に、ビジネス・ユーザが監視する必要がある主要業績評価指数(KPI)およびビジネス指標を簡単に定義できるようにします。
WebSphere Business
Monitor
主要なユーザに、警告や通知とともに、カスタマイズ可能なダッシュボードに基づくビジネス・プロセスの状況を視覚的に表示することによって、ビジネス・イベントをリアルタイムで監視できるようにします。その機能によりダッシュボード上の多次元解析およびレポートを用い、重大な局面に応じて迅速な対応をとることができるようになります。
プロセス・サービス WebSphere Process
Server
企業のビジネス・プロセスの統合および自動化を容易にするSOAに基づく次世代サーバです。このサーバは、既存のプロセスを動的かつ適応性のあるプロセスに変換して、コスト効率の高いビジネスの俊敏性をもたらします。
対話サービス WebSphere Portal 社員の生産性向上、情報共有、ワークスタイルの共通化、迅速な意思決定などのビジネス上の目的に対応した企業ポータル、業務ダッシュボードを提供します。
アプリケーション情報アクセス・サービス WebSphere Adapters 既存のビジネス・アプリケーションを迅速かつ完全にSOAに統合するために、事前定義の一連のアダプターとお客様が構成するツールキットが提供されます。
ビジネス・アプリケーション・サービス WebSphere
Application Server
最上位製品に相当するJavaベースのアプリケーション・サーバを提供し、変化の激しいe-businessの世界に合わせて全社的なデータやトランザクションを統合します。高度なクラスタリング機能やWebサービス関連機能も装備しています。
WebSphere sMash 開発者がダイナミックなWeb 2.0ベース・アプリケーションを素早く提供できるようにすることで、ビジネスとITの連携を促進します。
エンタープライズサービスバス(ESB) WebSphere Enterprise
Service Bus
お客様のSOAを強化するために、Webサービス接続、JMSTMメッセージング、およびサービス指向の統合を提供します。
WebSphere Message
Broker
標準ベースと非標準ベースのアプリケーションやサービスを対象として、接続性と汎用的なデータ変換を提供します。
WebSphere Service
Registry & Repository
既存のサービスを使用して、ビジネス・プロセスを素早く作成および変更するのに役立ちます。強力な照会メカニズムによって、特定のプロセスの要件に最適なサービスを検索し、見つけ出すことができます。
お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

このソリューション・商品で解決できる課題

関連キーワード

最終更新日:2009年9月15日

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!

ピックアップキーワード

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。