PTC Windchill PDMLink

|日立ソリューションズ『設計コラボレーション製品データ管理システム PTC Windchill』のご案内です。

株式会社 日立ソリューションズ

設計コラボレーション製品データ管理システム PTC Windchill

グローバルで

  • 製品開発における重複作業、ルーチンワークを減らしたい
  • 分散するシステム(BOMなど)、製品情報(CADデータ、設計ドキュメントなど)を一元管理したい
  • 効率よくバリエーション設計(きめ細かい国別仕様反映など)をしたい

を実現されたいお客様、ぜひ グローバルPLMソリューション「PTC Windchill」をご検討ください。

PTC Windchill

日立ソリューションズでは、お客様の課題・問題をヒアリングさせて頂き、業務要件に合ったデータ管理システムをPTC Windchill構築サービスで実現します。(2006年国内初のWinndchillサービスプロバイダに認定)

デジタルエンジニアリングサービスの紹介動画
  • 資料はこちら

PTC Windchill PDMLink

CADデータや技術文書などの一元管理、状態・バージョン管理、属性管理・検索、アクセス管理が可能となります。PDMLinkの導入により、

  • 製品開発リードタイムの短縮
  • 製品開発業務のルール作りと実践による製品品質の向上
  • 全社にわたる製品情報の変更状態の見える化による意思決定の迅速化
  • 部品表や部品体系の整備と管理における作業負荷と製品コストの削減
  • 環境対策やSOX法等の規制・統制に関する業務上のコストの削減
  • 製品ノウハウやナレッジの収集・分類・管理による製品技術の伝承に貢献

などの効果を期待することができます。

お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

Windchill PDM Essentials

インストールも簡略化され、導入後すぐに使えるPDMシステムです。Creoだけでなく、SolidWorks,InventorなどマルチCADに対応しています。

PTC Windchill PDM Essentials

PTC Windchill PDMLink 日立ソリューションズのサービスメニュー

1.設計データ管理・活用サービス PTC Windchill PDMLinkスタンダード

導入計画から導入後の運用までのトータルなシステム構築サービスです。
お客様の課題・問題を整理し、お客様の実状にあった最適なシステムをご提案致します。

PDMLinkスタンダード

PDMLinkスタンダード

2.設計データ管理・活用サービスPDMLinkクイック

迅速な設計データ管理システムの提供サービスです。
時間と工数のかかるシステム要件定義を省略し、データ管理に関連する日立ソリューションズのノウハウをテンプレート化し、かつPDMLinkの基本機能利用に特化した最適なパッケージシステムをご提供します。
「大規模な管理システムは荷が重いので、最小構成でスタートしたい」、「先ず自部門のみでデータ管理をしたい」、「とにかく、すぐにデータ管理をスタートしたい」というご要望にお応えするサービスです。

PDMLinkクイック

PDMLinkクイック

3.PTC Windchill PDMLinkアドオンソフト開発サービス

お客様が現在お使いの図面管理システムや部品表システムなどの既存の業務システムとPTC Windchillを連携させたいというご要望にお応えするのがPTC Windchillアドオン開発サービスです。
日立ソリューションズでは、お客様固有の業務に合わせて柔軟に対応し、PTC Windchillの利便性をさらに向上させることができます。
例:「自動TIFF変換」、「部品表システム連携」、「図面管理システム連携」

4.設計ノウハウ継承システム構築サービス

  • プロセスとドキュメントが紐づいていない(流用ができない)
  • 類似製品の検索ができない(過去の失敗が生かされない)
  • 設計手順が確立していない(個人ごとにやることがバラバラ)
  • 設計作業状況がわからない

といった課題を解決するのが設計ノウハウ継承システム構築サービスです。業務ポータルにより日常の設計業務が業務フェーズごとにフローとして表わされているため、ひと目で何をすべきかが把握できます。業務ポータルはPTC Windchill PDMLinkと連携しており、特定の製品や過去のデータなどを迅速に検索することができます。

安心してお使いいただくために

PTC製品メンテナンス/サポートサービス

PTC Creo、PTC Windchill製品を熟知した弊社エンジニアが操作や設定方法および問題解決などテクニカルな保守サポートサービスを、日本のSIベンダーとしての文化・立場でご提供いたします。
御社をご担当する弊社エンジニアとサポートセンター間での密接な連携で問題解決にあたります。

※PTC社より認定されたエンジニアが対応。

※保守窓口はPTC社から当社へ移管される形になります。

サポート内容 PTC Creo、PTC Windchill製品 等の問題解決支援
営業日 月曜日~金曜日(祝休日は除き、年末年始は別途設定)
サポート製品 PTC Creo、PTC Windchill製品 等
お問合わせ方法 電話(フリーダイヤル)/FAX/E-Mail/Web
お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

このソリューション・商品で解決できる課題

関連キーワード

最終更新日:2014年6月24日

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!

ピックアップキーワード

日立ソリューションズのご紹介
日立ソリューションズは、お客様の業務ライフサイクルにわたり、豊富なソリューションを全体最適の視点で組み合わせ、ワンストップで提供する「ハイブリッドインテグレーション」を実現します。