> お問い合わせ Hitachi Solutions

会議効率化ソリューション

活発で効率の良い会議を支援。

活発で効率の良い会議を支援。 活発で効率の良い会議を支援。

会議の準備から会議中、会議後の議事録作成まで効率アップを支援し、
会議の価値を向上します。

会議を効率的に管理

会議の予約・準備から会議後のフォローアップまで、トータルに管理でき、効率的な運営が可能です。

議論を見える化

会議前レビューのコメントおよび会議中の議論を見える化することで、より効率的に建設的に議論を進められます。またコメントを一括出力し、議事録として活用できます。

使いやすい
インターフェース

会議のレビュー画面では、付箋紙を貼るようにコメントを入力することができます。いつでもどこでも同時に操作できるため、リモート会議でもスムーズに利用できます。

会議前の資料確認、会議中の議論、会議後の議事整理を効率的に!

会議前

課題

  • アジェンダや会議資料が複数の人からメールで送られてくるため、最新版がどれかわかりづらい。

解決

会議予約をすると自動でその会議の共有サイトができ、最新版の資料を共有できる!

会議中

課題

  • 参加者が事前に資料の確認をしていないため、会議での説明に時間がかかる。
  • 会議中の議論が発散したり、発言の繰り返しや矛盾があってわかりにくい。

解決

事前に共有した資料をもとに、参加者があらかじめコメントを入力。会議当日はその画面を参加者で共有し、議論の見える化を実現!

会議後

課題

  • 議事録作成、確認に時間がかかる。
  • 抜け・漏れの発生や、議事録作成者の捉え方によって内容が正しくないことがある。

解決

会議で共有したコメントを、エクセルにダウンロードが可能。一覧出力することで、議事録作成の効率を向上!

会議効率化ソリューションの全体プロセス

会議前 (1)事前に資料確認 会議ごとにサイトが作られ、サイト上から直接文書へコメントを書き込み、複数人での同時更新可能
会議中 (2)発言記録・議論の可視化 発言情報をテキスト化 (3)その場で情報検索 キーワードやトピックをその場で検索して結果表示
会議後 (4)議事録作成/保存 発言内容を保存して議事録化、ナレッジDB化

* レビュー支援システムの対象ドキュメント:Microsoft Wordファイル(doc、docx、docm)、Microsoft Excelファイル(xls、xlsx、xlsm)、Microsoft PowerPointファイル(ppt、pptx、pptm)、テキストファイル(txt)、画像ファイル(jpg、jpeg、jpe、jfif)