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Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ

日立ソリューションズ『Alli』のシステム、サービス概要・価格や、解決できる課題についてご紹介します。

Alli

AI-FAQによる質問への自動応答でヘルプデスク業務を効率化

このようなお悩みはありませんか?

  • 課題
  • 解決
  • 社内システムの問い合わせにリアルタイムに対応できず、現場の生産性が下がっている。

    一次対応を自動応答化することで、簡単な質問にはAIが即座に回答します。

  • 在宅勤務により、問い合わせが増え、本来の仕事に時間が割けない。

    一次対応を自動応答化することで、ヘルプデスク担当者は人が対応しなければなならない質問への対応に集中できるようになります。

概要

Alliは、自然言語を理解するAIで、質問への高精度な自動応答を実現するAI-FAQ製品(クラウドサービス)です。
お問い合わせを受ける側の業務を効率化するだけでなく、問い合わせる側においても、本来の業務に集中できる時間を増やすことができ、従業員全体の満足度を向上します。

Allganize Alli 利用イメージ

特長

  1. 自然言語理解AIにより、サービス導入・運用が容易

    優れた自然言語理解AIを搭載しており、さまざまな自然言語、表現を理解し応答することが可能です。
    想定される質問と回答を入力するだけで、AIが応答モデルを自動構築します。また、準備に時間がかかる手動での似た意味合いのキーワードの辞書登録やチューニングなどはほぼ必要ありません。

  2. 機械読解AIによるFAQ作成支援

    マニュアルやガイドラインなどのドキュメントの中から、機械読解AIが質問の回答候補になる文章を自動で抽出します。これにより、FAQ作成工数を削減できます。

  3. ご利用のチャットシステムと連携可能

    Microsoft TeamsやSlackから問い合わせることができます。

機能

自動応答

よくある質問と回答をAIが学び、チャット経由の問い合わせに対して適切な情報を表示。指定したサイトやドキュメントに誘導します。

FAQ作成支援機能

ダッシュボード機能

問い合わせ応答の傾向をダッシュボードで確認できます。

Microsoft Teams、Slack連携

Microsoft TeamsやSlack上での問い合わせへの応答も可能です。

価格

お問い合わせボタンよりお問い合わせください。

最終更新日:2020年7月8日