金融向け 文書イメージ現物管理システム

|日立ソリューションズ『金融向け 文書イメージ現物管理システム』のシステム、サービス概要・価格や、解決出来る課題についてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ

金融向け 文書イメージ現物管理システム

部店に散在する各種書類などの現物保管管理や、日々部店間で送達する現物の授受管理をシステム化することで現物の所在管理や現物の送達管理事務を効率化します。

このようなお悩みはありませんか?

課題

解決

  • 各部店で手管理している各種書類など現物の管理事務が煩雑である。

    簡易的な現物管理により、現物の有無、所在、状況、廃棄などの管理が効率化します。

  • 部店間で送達する現物は発送する側/受ける側ともに手管理で事務が煩雑である。

    部店間および外部機関への送達状況をシステム登録することで、状況把握など簡易化できます。

概要

現物管理システムは、拠点間(営業店⇔センタ,センタ⇔センタ)の授受管理,センタ側での集中保管管理、営業店での個別保管管理/棚卸し事務の効率化を実現します。全拠点の統合的な現物管理状況の把握と、破棄管理で現物量を管理することで、ペーパーレス推進の一環としての無駄な蓄積を無くし、適切な管理が図れます。

金融向け 文書イメージ現物管理システム

特長

  • 現物保管場所の制約がなく、運用に合わせて自部店保管や、集中部署保管に対応できます。
  • 送付先部店の制約なく、運用に合わせて柔軟に対応できます。
  • 現物の状態・状況をきめ細やかに照会できます。

機能

登録
  • 現物の種類毎に現物情報を画面から登録できます。
  • 現物種類毎に検索時に必要な検索キーが任意に設定できます。
拠点保管
  • 拠点内での所在管理ができます。
  • 現物種類毎に保管期限が任意に設定できます。
送達 拠点
  • 拠点から集中拠点へ現物の送付管理ができます。(現物種類毎にルート設定も可能)
  • 拠点から集中拠点に、現物の取寄依頼(返却)ができます。
  • 現物を箱などに纏めるグルーピング管理ができます。
集中拠点
  • 現物受領登録により到着管理ができます。

    ※ 現物種類毎に送付後~到着までの到着期限が任意に設定できます。

  • 集中拠点から拠点に、現物の取寄依頼(督促)ができます。
集中保管
  • 集中拠点内での所在管理ができます。
  • 現物種類毎に破棄期限が任意に設定できます。
棚卸し
  • 現物所在の棚卸し管理ができます。
検索
  • 部店/現物種類/現物名/日付/状態(送達/保管/遅延)などから現物を検索できます。
  • 現物種類毎に設定されている検索キー(登録時に指定したキー)でも検索できます。
お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ
0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分
Webからのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ

関連キーワード

最終更新日:2018年10月24日

お問い合わせ

ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-571-488 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ITのお悩みをソリュっと解決!特命課ソリュートくんがいく!