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Hitachi

次世代CASB Bitglass 次世代CASB Bitglass

よくあるご質問

仕様

Question

CASBとは何ですか?

Answer

Cloud Access Security Broker(クラウド・アクセス・セキュリティ・ブローカー)の略称で、ユーザーのクラウドサービス利用を適切に制御するための組織向けサービスを指します。

Question

CASBとは何ですか?

Answer

Cloud Access Security Broker(クラウド・アクセス・セキュリティ・ブローカー)の略称で、ユーザーのクラウドサービス利用を適切に制御するための組織向けサービスを指します。

Question

CASBのメリットは何ですか?

Answer

組織内のサンクション IT/シャドーITを的確に可視化し、ユーザーのクラウドサービスの利用状況を把握できます。Bitglassではそれに加え、リアルタイム制御も可能となっています。

Question

CASBのメリットは何ですか?

Answer

組織内のサンクション IT/シャドーITを的確に可視化し、ユーザーのクラウドサービスの利用状況を把握できます。Bitglassではそれに加え、リアルタイム制御も可能となっています。

Question

他のCASB製品とBitglassとの違いは何ですか?

Answer

Bitglassはエージェントレスでも制御ができる範囲が広い、例えばリアルタイム制御も可能という点です。クラウドサービスへのアクセスは自動的にBitglassにリダイレクトされるため、CASBを経由するためのURLも不要です。
また、サービス判別数が圧倒的に多く約67万種類にものぼります。(2019年10月時点)

Question

他のCASB製品とBitglassとの違いは何ですか?

Answer

Bitglassはエージェントレスでも制御ができる範囲が広い、例えばリアルタイム制御も可能という点です。クラウドサービスへのアクセスは自動的にBitglassにリダイレクトされるため、CASBを経由するためのURLも不要です。
また、サービス判別数が圧倒的に多く約67万種類にものぼります。(2019年10月時点)

Question

エージェントはありますか?

Answer

エージェントを使用してのご利用も可能です。エージェントを使用することで、会社が許可していない個人契約クラウドサービスの利用を制御することができます。

Question

エージェントはありますか?

Answer

エージェントを使用してのご利用も可能です。エージェントを使用することで、会社が許可していない個人契約クラウドサービスの利用を制御することができます。

Question

エージェントレスでもクラウドサービスの制御はできますか?

Answer

可能です。SAML連携に対応したクラウドサービスについては、エージェントレスで制御可能となります。

Question

エージェントレスでもクラウドサービスの制御はできますか?

Answer

可能です。SAML連携に対応したクラウドサービスについては、エージェントレスで制御可能となります。

Question

情報漏洩対策に活用できますか?

Answer

ご活用いただけます。DLP機能を備えており、アップロードするファイルに機密情報が含まれているかをチェックし、含まれる場合は制御することが可能です。

Question

情報漏洩対策に活用できますか?

Answer

ご活用いただけます。DLP機能を備えており、アップロードするファイルに機密情報が含まれているかをチェックし、含まれる場合は制御することが可能です。

Question

簡単に導入できますか?

Answer

はい。エージェントレスなので、短期間での導入が可能です。過去事例といたしまして、2万人のユーザーを抱えるグローバルメディア企業への導入が、2週間で完了した事例があります。 

Question

簡単に導入できますか?

Answer

はい。エージェントレスなので、短期間での導入が可能です。過去事例といたしまして、2万人のユーザーを抱えるグローバルメディア企業への導入が、2週間で完了した事例があります。 

Question

どんなクラウドサービスに対応していますか?

Answer

Microsoft® Office 365™、G Suite™、box、Salesforce、Slackなど主要なクラウドサービスにつきましては、対応済みです。また、SAML認証に対応しているアプリについては、基本的にすべて対応可能となっています。

Question

どんなクラウドサービスに対応していますか?

Answer

Microsoft® Office 365™、G Suite™、box、Salesforce、Slackなど主要なクラウドサービスにつきましては、対応済みです。また、SAML認証に対応しているアプリについては、基本的にすべて対応可能となっています。

Question

日本のクラウドサービスにも対応していますか?

Answer

シャドーIT可視化において、Sansan、LINE WORKS、kintoneなど主要なクラウドサービスには対応しています。もし対応していないクラウドサービスがあった場合は、お問い合わせいただくことで対応可能です。

Question

日本のクラウドサービスにも対応していますか?

Answer

シャドーIT可視化において、Sansan、LINE WORKS、kintoneなど主要なクラウドサービスには対応しています。もし対応していないクラウドサービスがあった場合は、お問い合わせいただくことで対応可能です。

Question

API連携可能なクラウドサービスはどのようなものがありますか?

Answer

Microsoft® Office 365™、G Suite™、Slackなど主要なクラウドサービスにつきましては、対応済みです。

Question

API連携可能なクラウドサービスはどのようなものがありますか?

Answer

Microsoft® Office 365™、G Suite™、Slackなど主要なクラウドサービスにつきましては、対応済みです。

Question

既存認証基盤との連携は可能ですか?

Answer

はい、Microsoft® Active Directory® や Okta など他社SSO製品との連携が可能です。

Question

既存認証基盤との連携は可能ですか?

Answer

はい、Microsoft® Active Directory® や Okta など他社SSO製品との連携が可能です。

Question

Oktaと組み合わせて導入可能ですか?

Answer

可能です。Bitglassと他製品との連携ソリューションはこちらをご参照ください。

Question

Oktaと組み合わせて導入可能ですか?

Answer

可能です。Bitglassと他製品との連携ソリューションはこちらをご参照ください。

Question

マルウェア検知はどのように実現していますか?

Answer

AI(機械学習)を使ったマルウェア対策として定評のあるCylancePROTECT®のマルウェア検知機能を採用し、既知のマルウェアからゼロデイなど未知のマルウェアまで防御を実現しています。

Question

マルウェア検知はどのように実現していますか?

Answer

AI(機械学習)を使ったマルウェア対策として定評のあるCylancePROTECT®のマルウェア検知機能を採用し、既知のマルウェアからゼロデイなど未知のマルウェアまで防御を実現しています。

Question

モバイル制御はどのようなことができますか?

Answer

ユーザーによる遠隔でのデータ消去、また管理者による工場出荷状態への初期化が可能です。ただし、クラウドサービス側と、モバイルデバイス側双方の設定が必要となります。

Question

モバイル制御はどのようなことができますか?

Answer

ユーザーによる遠隔でのデータ消去、また管理者による工場出荷状態への初期化が可能です。ただし、クラウドサービス側と、モバイルデバイス側双方の設定が必要となります。

Question

各クラウドサービスの信頼度は何を基にした評価ですか?

Answer

AI(機械学習)を活用し、信頼されたサイトからのリンク数、アクセス数や以下のような認証取得状況を基に評価しています。
・HIPAA
・ISO27001
・SAML SSO  など

Question

各クラウドサービスの信頼度は何を基にした評価ですか?

Answer

AI(機械学習)を活用し、信頼されたサイトからのリンク数、アクセス数や以下のような認証取得状況を基に評価しています。
・HIPAA
・ISO27001
・SAML SSO  など

Question

会社内のドメインにはアクセスを許可し、個人ドメインにはアクセス不許可とする運用は可能ですか?

Answer

Microsoft® Office 365™、G Suite™、Slackに対して可能です。

Question

会社内のドメインにはアクセスを許可し、個人ドメインにはアクセス不許可とする運用は可能ですか?

Answer

Microsoft® Office 365™、G Suite™、Slackに対して可能です。

Question

会社が許可していない個人契約クラウドサービスの利用を制御することは可能ですか?

Answer

エージェント(フォワードプロキシ)により制御します。対象のクラウドサービスは、ブラックリスト形式での制御となります。

Question

会社が許可していない個人契約クラウドサービスの利用を制御することは可能ですか?

Answer

エージェント(フォワードプロキシ)により制御します。対象のクラウドサービスは、ブラックリスト形式での制御となります。

販売

Question

価格・ライセンス体系と価格を教えてください。

Answer

ユーザー単位のライセンスとなります。価格や詳細につきましては、お問い合わせください。

Question

価格・ライセンス体系と価格を教えてください。

Answer

ユーザー単位のライセンスとなります。価格や詳細につきましては、お問い合わせください。

その他

Question

お試しで利用してみたいのですが可能ですか?

Answer

可能です。詳しくはこちらをご参照ください。

Question

お試しで利用してみたいのですが可能ですか?

Answer

可能です。詳しくはこちらをご参照ください。

Question

導入時の支援サービスはありますか?

Answer

用意しています。詳細につきましては、お問い合わせください。

Question

導入時の支援サービスはありますか?

Answer

用意しています。詳細につきましては、お問い合わせください。

Question

保守/サポートサービスは別途購入する必要がありますか?

Answer

必要ございません。サブスクリプションに全て含まれています。

Question

保守/サポートサービスは別途購入する必要がありますか?

Answer

必要ございません。サブスクリプションに全て含まれています。

Question

製品のサポート期間を教えてください。

Answer

サブスクリプションの期間となります。

Question

製品のサポート期間を教えてください。

Answer

サブスクリプションの期間となります。

Question

Bitglass社と日立ソリューションズの関係は?

Answer

日立ソリューションズ×Bitglassについてはこちらをご参照ください。

Question

Bitglass社と日立ソリューションズの関係は?

Answer

日立ソリューションズ×Bitglassについてはこちらをご参照ください。

Question

マニュアルはありますか?

Answer

メーカー作成の英語マニュアルがオンラインで提供されます。

Question

マニュアルはありますか?

Answer

メーカー作成の英語マニュアルがオンラインで提供されます。

Question

日本語のドキュメントはありますか?

Answer

主要な設定について、日本語ドキュメント提供を予定しています。

Question

日本語のドキュメントはありますか?

Answer

主要な設定について、日本語ドキュメント提供を予定しています。

Question

利用時の問い合わせ先はどこになりますか?

Answer

日立ソリューションズが日本語で対応します。

Question

利用時の問い合わせ先はどこになりますか?

Answer

日立ソリューションズが日本語で対応します。

Question

導入実績はどのくらいですか?

Answer

アメリカを中心に350社100万ユーザーにご利用いただいています。

Question

導入実績はどのくらいですか?

Answer

アメリカを中心に350社100万ユーザーにご利用いただいています。

Question

Bitglassのサーバーはどこにありますか?

Answer

アジア圏のサーバーはシンガポールのAWS(Amazon Web Services )上になります。

Question

Bitglassのサーバーはどこにありますか?

Answer

アジア圏のサーバーはシンガポールのAWS(Amazon Web Services )上になります。

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