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Hitachi

クラウドシフトソリューション

いま、ビジネスの中核を担うITプラットフォームをクラウドシフト

monday.com の活用シーン

業種や業界を問わず、あらゆるビジネスシーンに対応

世界190カ国以上、12.7万以上の顧客がmonday.comを利用しています。ソフトウェア開発などIT系の企業に限らず、製造、流通、建設、不動産、法律事務所など、幅広い企業に導入されています。

活用事例

人事査定のイメージ

活用シーン ❶ 人事査定

課題
  • 属人的な判断に基づき業務対応を行うことが多いため、生産性を適切に計測できず、貢献度が分かりづらかった。
  • 担当者によって業務遂行の仕方が異なり、各自の進め方を理解するのに時間がかかる。
導入効果
  • 業務対応に掛った対応時間の計測や、業務対応に対する生産性の可視化が可能になり、貢献度を図ることができるようになった。
  • 業種を横断した各業務プロセスの標準化をmonday.com上で確立したことで、各自の貢献度を可視化し、評価者の理解がスムーズになった。
プロジェクト管理のイメージ

活用シーン ❷ プロジェクト管理

課題
  • プロジェクトの変更に柔軟に対応するために、管理工数が増加する。
  • メンバーが日々の進捗を報告せず、プロジェクト管理者の管理の手間がかかる。
導入効果
  • 直感的な操作で、柔軟かつスムーズな変更に対応し、迅速にメンバーへの変更を共有できる。
  • つい触りたくなるデザインで、楽しく日々の進捗・状況をアップデート。
テレワークのイメージ

活用シーン ❸ テレワーク

課題
  • メンバーがバラバラに仕事をしており、誰が何をしているか、キャパシティがわからない状態になっている。
  • 日報や進捗状況共有のための会議に多くの時間が割かれる。
導入効果
  • 割り当てたタスクの数や、かかる時間をメンバーごとに可視化することで、リソース管理をスムーズに。
  • 各タスクのステータスにくわえて、日々の細かいアップデートや確認事項もボード上でやり取りをすることができ、何度もメール、会議、電話をする必要がなくなった。
営業活動のイメージ

活用シーン ❹ 営業活動

課題
  • 今日行うべき優先事項が分からない。
  • 顧客へのメール返信をよく忘れる。
  • 商談の成功事例や優秀な営業部員のノウハウを共有できない。
導入効果
  • 複数ボードにあるタスクを集約する「マイウィーク」で、優先事項が一目で把握できるようになった。
  • アラーム機能によって、指定時間に通知することで、重要なメールに対する返信忘れがなくなった。
  • 案件一覧と、関連ファイルを一カ所に集約しておくことで、商談の成功事例を社内で共有、活用できるようになった。
働き方改革のイメージ

活用シーン ❺ 働き方改革

課題
  • 残業時間の削減がうまくいっていない。
  • 社内の定型的なフォロー業務にコストと時間がかる。
導入効果
  • 画面上の操作だけで設定可能な自動化により、monday.com上の操作を必要最低限に。
  • 定型的なフォロー業務をmonday.com上で自動化することで、時間・コストを削減。
顧客対応のイメージ

活用シーン ❻ 顧客対応

課題
  • 問い合わせをメールで管理しており、対応スピード、品質の向上が課題となっている。
  • メールから問い合わせ内容を抜き出して入力しているので手間がかかる。
導入効果
  • 顧客への開示も可能なフォームを活用し、問い合わせの手間を軽減しつつ、問い合わせをmonday.com上へ集約。
  • メールで受け付けた問い合わせも、monday.comへ連携することで集約が可能なため、個別に手動で入力する必要がなくなった。

まずは、無料トライアルで
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