ページの本文へ

第十話 『出さない』『見せない』『放さない』! 情報漏洩対策の課題を秘文で解決!の巻|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズをご利用ください。

ITのお悩みをソリュッと解決! 特命課ソリュートくんがいく! 第十話 『出さない』『見せない』『放さない』! 情報漏洩対策の課題を秘文で解決!の巻 『出さない』『見せない』『放さない』! 情報漏洩対策の課題を秘文で解決!の巻

情報を社外に出しても中身を「見せない」情報を社外に出しても中身を「見せない」

持ち出し時にも強制的に暗号化するよ!!

「出さない」対策をすることによって、情報漏洩リスクは減ります。しかし、業務の必要上、機密情報を社外に持ち出さなければならないケースもあります。

持ち出したデータには、運搬中の盗難や紛失のリスクがあります。

秘文 Data Encryption」なら、持ち出すデータを暗号化し第三者に「見せない」対策ができます。具体的には、USBメモリやCD/DVDに持ち出すデータやノートPC内のデータを暗号化して保護します。メディアにデータを持ち出す際に強制的に暗号化しますので、従業員のうっかりミスによる暗号化し忘れを防止できます。

社外に情報を渡しても手を「放さない」社外に情報を渡しても手を「放さない」

ファイルが参照された場所を地図で確認して閲覧停止にできるよ

ここまで、「出さない」対策と「見せない」対策を見てきました。情報漏洩対策はこれで十分でしょうか?

標的型攻撃では、セキュリティ対策がしっかり行われている企業より、対策のレベルが低い企業が狙われる傾向があります。自社のセキュリティレベルが高くても、取引先や業務委託先のセキュリティ対策が不十分だった場合、そこから情報が漏洩するリスクがあります。

秘文 Data Protection」なら、相手にデータを渡した後も、そのデータから手を「放さない」対策ができます。具体的には、渡したデータが万が一漏洩しても、後からそのファイルの閲覧を停止し、情報の拡散を防止できます。また、渡したデータは参照のみ可能な暗号化ファイル(編集、印刷、内容のコピー、プリントスクリーンは禁止)になりますので、データの中身が二次流出することを防止できます。

高度化、多様化する情報漏洩対策の課題に、「出さない」「見せない」「放さない」3つのチカラで応える情報漏洩防止ソリューション 秘文。

情報漏洩対策の見直しに取り組む企業にとって、強力な味方になるでしょう。

後日・・・

この間も「秘文」でソリュっと解決できてよかったわね!

うん! 情報漏洩対策って大事だよね!

あら、その肉まんどうしたの?

これは登米手さんにお詫びのために持っていく肉まんだよ!

あぁ、肉まんにワープしちゃったんだっけ?

最近、ワープが不安定でね…

最低限、飲食関係にワープできないようになればねぇ

ぼくのワープも「秘文」でコントロールしてくれないかなぁ

標的型攻撃やマイナンバー対応に有効な3つの情報漏洩対策とは
Remotiumホワイトペーパー 標的型攻撃やマイナンバー対応に有効な3つの情報漏洩対策とは
続きはこちら
  • 1
  • 2

情報漏洩防止ソリューション 秘文

情報漏洩防止ソリューション 秘文

ビジネスのフィールドはますます拡がり、その一方で高度化するサイバー攻撃や内部不正。
複雑化する情報漏洩対策の課題に、秘文は「出さない」、「見せない」、「放さない」3つのチカラで応えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ