ページの本文へ

Vol.3 働き方改革を推進するために、情報漏洩対策はしっかりと|IT探偵しおんが解決!企業潜入調査物語|日立ソリューションズ

Vol.3 働き方改革を推進するために、情報漏洩対策はしっかりと|IT探偵しおんが解決!企業潜入調査物語

※この記事はCNET Japan 2018年3月掲載の編集記事を転載したものです。

さらに、マルウェアなどの不正プログラムから機密データを守る! さらに、マルウェアなどの不正プログラムから機密データを守る!

 サイバー攻撃の手口は、日々、巧妙化しており、今やウイルス対策ソフトを導入しても、マルウェアやランサムウェアの侵入を完全に防ぐことは困難です。そのため、社内への侵入を許した場合の被害をいかに少なくするかが重要です。

 「秘文」は、通常業務で使用するプログラムなど、安全性が確認できるプログラムからのみ機密データへのアクセスを許可します。マルウェアやランサムウェアなどの許可されていないプログラムが、機密データへの参照、コピー、変更などの操作をすることを禁止して、漏洩や破壊のリスクから守ります。

「秘文」で安全・安心なテレワークを 「秘文」で安全・安心なテレワークを

 「秘文」は、ドライブ・メディア・ファイルサーバー内データの暗号化やデバイス制御、ネットワーク制御、マルウェア対策などの機能をしっかりサポート、高水準の情報漏洩対策やデータ保護が可能となっています。

 社員の働きやすさと生産性の向上を両立する「テレワーク」を安心して進めるためのセキュリティ対策として効果的な「秘文」。さまざまな場所での柔軟な働き方の実現をめざしている企業のご担当者さま。ぜひ導入をご検討されてみてはいかがでしょうか。

後日・・・
しおん
「社長!今回も鮮やかに依頼を解決してきましたわ!」
社長
「テレワークを実現しながら情報漏洩対策もできる!マルウェア対策ができている点も安心だな!」
しおん
「運用を日立ソリューションズに任せられることも魅力ですわね。私もたまには仕事を任せてゆっくりとバカンスでも…」
社長
「おっと!また新しい依頼が来たようだぞ!残念ながら休んでるヒマはなさそうだ!」
しおん
「私の働き方改革もご検討いただけると助かるのですが…!」

PDFダウンロード

「IT探偵しおんが解決!企業潜入調査物語」のデジタルデータを閲覧、ご活用いただけます。

本記事の内容は公開当時のものです。本コラムに関するご意見等ございましたら、日立ソリューションズまでお問い合わせください。

お問い合わせ ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など お問い合わせ ご購入前の商品・サービスに関するご質問・ご相談など

WEBからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ