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株式会社 日立ソリューションズ

日立ソリューションズ『オフィススペースマネジメント Condeco』のシステム、サービス概要・価格や、解決できる課題についてご紹介します。

オフィススペースマネジメントCondeco

Condeco は新常態に対応したオフィススペースマネジメントサービスです。座席や会議室予約の提供だけでなく、オフィススペース最適化と固定費削減を実現します。

このようなお悩みはありませんか?

  • 課題
  • 解決
  • フリーアドレスを導入したい

    座席や会議スペースの予約機能を提供します

  • ABWを採り入れることで自由度の高い働き方を実現したい

    床面積を変えずにABWによる生産性と満足度の向上を実現できます

  • 使わないオフィススペースを削減したい

    座席・スペースの利用率を分析し、固定費の削減に繋げます

  • 感染者が出た場合、近くにいた人に連絡したい

    座席利用者の近傍席利用者を一括検索・一斉通知できます

※ABW … Activity Based Working

概要

Condeco とは

新常態にマッチした予約・スペース管理を実現するオフィススペースマネジメントサービスです。海外で2000社以上に導入されており、一般的な座席や会議スペース予約だけでなく、就業前の健康チェック表示や感染者の近接作業者への一斉通知といった感染症対策機能、また利用状況分析による、オフィススペース最適化と固定費削減を実現します。

G2 Best Relationship for Enterprise Businesses Summer 2021
ISO and Cloud Security Alliance Star Certification
Bronze Stevie Award 2021
G2 Enterprise Leader Spring 2021

特長

新常態に対応したオフィス管理

お客様のオフィス利用スタイル変化を強くサポート

新常態への対応に伴い、床面積削減による固定費削減や、床面積を変えずにABWによる生産性・満足度向上といったオフィス利用スタイル変化への要求が高まっています。Condeco は、これらの要求に対してITシステムによる解決を強くサポートします。

新常態に対応したオフィス管理

機能

ホテリング(予約、チェックイン)

PC・スマホから簡単予約・チェックイン

マップ上の座席と利用者を表示し、数クリックで簡単に予約が可能です。チームメンバの検索や、タッチダウンスペースなどデスク以外の予約、利用も可能です。

ホテリング(予約、チェックイン)

安全管理

新常態に対応した、安全・健康管理をサポート

就業前に体調などチェックさせる機能や、万一感染者が出た場合の近接作業者の一括検索、メール配信などの安全管理機能を有しています。

安全管理

オフィス分析

座席やオフィススペースの利用率などのデータ分析によるオフィス利用最適化や固定削減を実現

人の近接情報を含む150種以上のデータ確認できるだけでなく、Excel形式でのダウンロードやPowerBI、TableauといったBIシステムとの連携によって、コスト分析を含む任意のデータ解析ができます。これにより、オフィススペース利用の最適化や固定費削減を強力にサポートします。

オフィス分析

ABW(Activity Based Working)とは

  • ABWは自分の仕事内容に応じて、働く相手・場所・時間を自ら選択して働く働き方です。
  • 人を中心としたワークスタイルであり、従業員が自らの活動に応じて適切な環境を選択できるようにすることで、生産性の向上を実現します。
  • 結果に基づく評価が基本となるため、従業員は自宅を含めた自分の作業にとって最適な場所で働くことが可能となり、ポジティブなエンプロイー・エクスペリエンス(従業員の経験)によるエンゲージメント向上を見込めます。
  • ABWは物理的なワークプレイスだけではなく、適切なテクノロジーと従業員の行動変容が必要であり、チェンジマネジメントが成功への鍵となります。
ABW_10の作業

価格

オープン価格

最終更新日:2021年8月2日