日立ソリューションズ『デジタルマーケティングソリューション』のシステム、サービス概要・価格や、解決できる課題についてご紹介します。

デジタルマーケティングソリューション

ライフスタイルや価値観は多様化の一途。
いまや『デジタルマーケティング』は企業にとって必須です。

お客様のニーズにあわせたマーケティング、できていますか?

日立ソリューションズは、会員統合、ポイントプログラム、マーケティングの活用から将来の事業化構想まで、マーケティング業務の効率化、最適化の豊富な実績があります。これらノウハウを活かし、デジタルマーケティングの仕組み構築をサポートいたします。

お客様の多様化する消費行動にあわせたマーケティング施策が企業にとって重要です。

デジタルマーケティングとは

お客様のニーズにあわせたマーケティング、できていますか?
デジタルマーケティングソリューション

WEBマーケティングからデジタルマーケティングの時代へ

これまでのマーケティングでは、リスティング広告やSEO対策などの『WEBマーケティング』が主流となっていました。しかし、昨今のIT環境の変化によりお客様が情報を入手するメディアもスマートフォン、アプリやSNS、リアルなど多様化しています。
企業もこれらの変化に対応した顧客コミュニケーションが求められています。そのため企業内で保有している購買、会員、WEBアクセス履歴などの情報に加え、サードパーティなど外部の情報も活用し、お客様の行動を把握し、最適なコミュニケーションを図る必要があります。
このようにして顧客情報の収集・管理と効果検証を効率的に行い、収益につなげる仕組みを構築し、行うマーケティング施策を『デジタルマーケティング』といいます。

詳細はこちら

デジタルマーケティングのポイント

必要な情報を必要なときに

【情報の氾濫】

日々もたらされる情報量が多く、それに慣れたお客様は必要と思う情報にしか接触しない傾向があります。企業はより最適なタイミングで的確な情報を提供する必要があります。

ロイヤルティを高める

【優良口コミの重要性】

お客様はサービスなどを認知した後、比較検討をします。その際お客様の口コミは重要なポイントとなります。
そのためお客様の満足度を向上させ、自ら口コミを発信いただけるようなロイヤルカスタマー化施策が重要となります。

顧客ニーズの分析

【ニーズの多様化】

情報、サービスが氾濫しており、お客様の選択肢は非常に多くなっています。その中から選んでいただくためにお客様を何を望んでいるのか、ニーズをしっかり捉えた上で商品やサービスを提供する必要があります。

デジタルマーケティングのご相談は日立ソリューションズへお任せください。
成功するデジタルマーケティングとは?その課題の解決策教えます!
資料はこちら

お客様のニーズにあわせたマーケティング、できていますか?
デジタルマーケティングソリューション

導入事例

浦和レッドダイヤモンズ株式会社様

浦和レッドダイヤモンズ株式会社様

さらなる絆づくりをめざした新たな試み。メンバーシップの基盤システムとしてFan-Life Platformを導入。

東京ヤクルトスワローズ様

東京ヤクルトスワローズ様

自社によるチケット販売とデータ収集の連動でCRM導入初年度から売上アップを実現。新シーズンに向けてファンクラブ会員も急増中。

株式会社ジュビロ様

株式会社ジュビロ様

集客施策の裏付けとなるデータ収集と、観戦の動機付けとなるポイント付与で、来場を後押しする価値の提供のためにCRMシステムを導入。

オリックス野球クラブ株式会社様

オリックス野球クラブ株式会社様

データの収集、一元管理によるファンの「見える化」と、分析に基づいた戦略立案を可能にするためにCRMを導入。

その他の事例を見る

株式会社ジンズ様

株式会社ジンズ様

国内外のERPを「 Dynamics 」に統一し大幅なコスト削減と業務効率向上を実現

アルパイン情報システム株式会社様

アルパイン情報システム株式会社様

タイの販売拠点と日本の本社を連携させた「2tier(ティア)-ERP」を実現し、アジア地域の地盤を強化

その他の事例を見る

株式会社エムアイカード様

株式会社エムアイカード様

提携クレジットカードのポイントシステムをポイント管理ソリューション「PointInfinity」を利用し短期間、低コストで構築。

ぐるなび様

ぐるなび様

加盟店の販売促進を支援するポイント管理システムを強化

その他の事例を見る

株式会社イーオン様

株式会社イーオン様

「生徒中心」のCRMシステム(SMS※1)導入により、生徒の満足度向上や業務効率化に貢献。

株式会社日立保険サービス様

株式会社日立保険サービス様

蓄積した『情報の見える化』は生命線。
市場の変化をキャッチし、世の中に合った保険商品を提供するために、CRMは欠かせない。

アリスタ フードソリューションズ ジャパン株式会社様

アリスタ フードソリューションズ ジャパン株式会社様

IT専門の部署を持たず、ITについて決して詳しくない部門でありながら、顧客情報と営業情報の管理を実現。

株式会社ベリタス様

株式会社ベリタス様

国内外を飛び回る営業担当と全社が一体で迅速かつ的確な対応ができる”新CRMシステム”で顧客満足度向上を実現

その他の事例を見る

MXモバイリング株式会社様

MXモバイリング株式会社様

MVNO事業を展開するMXモバイリングに顧客管理・課金・請求ソリューション「BSSsymphony」を導入
決済業務の作業日数を約50%削減し、業務効率を大幅に向上

株式会社オプテージ

株式会社オプテージ様

MVNOへの新規参入にあたり「BSSsymphony」を活用して短期間で顧客管理システム構築を実現。マルチキャリア化にも、速やかに対応。

その他の事例を見る

ダイワ精工株式会社様

ダイワ精工株式会社様

アメリカ東海岸の拠点開設を機に販売管理システム「ADAMS」を導入
現地スタッフのマインドも変えた

セイコーエプソン株式会社様

セイコーエプソン株式会社様

世界各国の現地法人を結んだ「BIシステム」を構築し、グローバルマネジメントをサポート。

その他の事例を見る
デジタルマーケティングソリューションの事例を見る

日立ソリューションズのデジタルマーケティング

日立ソリューションズは、会員統合、ポイントプログラム、マーケティングの活用から将来の事業化構想まで、マーケティング業務の効率化、最適化の豊富な実績があります。
SIベンダーとしての技術とマーケティングノウハウを駆使し、お客様のデジタルマーケティングをトータルで支援します。

デジタルマーケティングの3つのポイント

カスタマーエクスペリエンス

顧客ロイヤルティ

顧客分析

デジタルマーケティングのご相談は日立ソリューションズへお任せください。
成功するデジタルマーケティングとは?その課題の解決策教えます!
資料はこちら

お客様のニーズにあわせたマーケティング、できていますか?
デジタルマーケティングソリューション

最終更新日:2020年9月15日