グローバル対応

日立ソリューションズは、日本を中心とするグローバルガバナンスのもと、世界5極体制でお客さまの Microsoft Dynamics 365、 Microsoft Power Platform の構築・運用を支援します。
お客さまの海外の単一拠点および複数拠点の集合体に対して、5極の緊密な連携による全世界一貫したサービスを提供します。

<ニュースリリース>

Hitachi Solutions Asia Pacific Pte. Ltd. が Microsoft Asia Pacific Region Business Applications Partner of the Year Award 2023 でWinnerを受賞しました。(2023年4月6日)

<関連ブログ>

Hitachi Solutions America,Ltd. が 2023年 Global Microsoft Partner of the Year をダブル受賞しました。

北米、欧州、インド、APAC、日本の5極体制で、お客さまのグローバル拠点を俯瞰しサポート

日立ソリューションズは、3,500名を超えるエキスパートによる日本を中心としたグローバルガバナンス体制を構築しています。お客さまのグローバル拠点を俯瞰し、全体最適化の観点から Microsoft Dynamics 365*の効率的な構築・運用を支援します。

* Microsoft Finance & Operations、Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement、 Microsoft Power Platformを含む

そして世界各地での構築経験で蓄積した知見を生かし、海外と日本両方から一丸となってお客さまのグローバルロールアウトをサポートします。

<資料>

Microsoft Dynamics 365 基幹システムの海外拠点への展開をトータルサポート

グローバル拠点の地図

<欧州向け Azure・Dynamicsソリューション>

<北米向け Azure・Dynamicsソリューション、プロダクト事業>

<日本企業向け Dynamicsソリューション>

<欧米アジア向け Azure・Dynamicsデリバリセンタ>

<東南アジア向け Azure・Dynamicsソリューション>

サービス・ソリューション一覧

日立ソリューションズの強み・特長

世界中のお客さま拠点をカバーするグローバル体制

世界18か国に3,500 名を超えるMicrosoftアプリケーション専門家を有しており、グローバル統合システムの導入企画コンサルティングから、標準テンプレートを活用した多拠点への展開、海外現地の単独導入などお客さまのグローバルプロジェクトに応じた導入・展開、メンテナンス、バージョンアップをご支援します。
日本人営業メンバーが日本本社だけではなく、海外法人にも駐在しており、国内外双方からお客さまのグローバル展開を支援します。

Microsoft社製品に特化したグローバル事業展開

日立ソリューションズの海外法人は、Microsoft社製品・サービスに100%専任しビジネスを展開してます。そのためリソースをMicrosoftソリューションの提供にのみ注力させることが可能です。

Microsoft Specializations

日立ソリューションズは約20 年に渡りMicrosoft ソリューションに特化して事業を拡大してきました。この歴史の中で培ってきた知見を生かしお客さまへソリューションを提供します。

グローバル事業変遷

米国Microsoft本社に認められた技術力

2006年以来、日立ソリューションズグループは、世界中の何千ものMicrosoftパートナーの中からリーダーとして認められ、過去17年間で50回以上「Global Microsoft Partner of the Year」など多数の賞を受賞しています。

日立ソリューションズは、必要なパフォーマンス、技術スキル、および顧客の成功の要件を満たす6つのマイクロソフト クラウド パートナー プログラム ソリューション認定をすべて達成しています。
Business Application(ERP、CRM、PowerPlatform など)だけでなく、AzureやM365を活用して、トータルなご提案が可能です。

Hitachi Solutions and our Microsoft Alliance

稼働後のお客さま負担を軽減するグローバル保守サポート

グローバル複数拠点を対象とした保守サポートGlobal Application Managed Service(G-AMO)を提供します。日立ソリューションズのインド法人により24時間365日体制の保守サポート提供し、時差を気にせず保守サポートを世界中の拠点に提供します。

海外拠点展開サポート

グローバル市場での高い評価

IDC MarketScape’s "Asia/Pacific Microsoft Dynamics 365 Implementation Services 2021 Vendor Assessment"

グローバル市場での高い評価

日立ソリューションズは、東南アジアとインドのグループ会社とともに、米国International Data Corporationが発行する「IDC MarketScape: Asia/Pacific Microsoft Dynamics 365 Implementation Services 2021 Vendor Assessment」において、アジア太平洋地域における Microsoft Dynamics 365 サービスプロバイダーの中でリーダーとして評価されました。

<ニュースリリース>

米国IDC社のレポートで、アジア太平洋地域におけるMicrosoft Dynamics 365サービスのリーダーとして評価(2021年12月14日)

Everest Group's "Microsoft Dynamics #PEAKMatrix® Assessment 2023"

日立ソリューションズは、大手調査企業Everest Groupによる「Microsoft Dynamics #PEAKMatrix® Assessment 2023」において、優れたサービス提供能力と市場での影響力を有するグローバルリーダー8社のうち、唯一の日系企業として再びリーダー選定されました。

よくあるご質問

Microsoft Dynamics 365 ソリューション コンテンツ一覧