ページの本文へ

Hitachi

日立ソリューションズ Microsoft Dynamics ソリューション

グローバル対応

日立ソリューションズは、日本を中心とするグローバルガバナンスのもと、世界5極体制でお客様の Microsoft Dynamics 365 の構築・運用を支援します。お客様の海外の単一拠点および複数拠点の集合体に対して、5極の緊密な連携による全世界一貫したサービスを提供します。

北米、欧州、インド、APAC、日本の5極体制で、
お客様のグローバル拠点を俯瞰でサポートします。

日立ソリューションズは、1,800名のエキスパートによる日本を中心としたグローバルガバナンス体制を構築しています。お客様のグローバル拠点を俯瞰し、全体最適化の観点から Microsoft Dynamics 365 の効率的な構築・運用を支援します。そして世界各地での構築経験で蓄積した知見を活かし、お客様のグローバルロールアウトを一丸となってお手伝いします。

グローバル拠点の地図

スムーズな構築・運用

その地域の事情に精通したスタッフが、お客様拠点ごとにソリューションを提案します。そして、お客様がIT要員を配置できない規模の拠点にも、IT要員、ライセンスなどのリソース配置などを含む適切なサービスを提供。各地域のマイクロソフトやクラウドベンダーと密に連携し、ニーズに応じたソリューションを提案、スムーズな構築・運用を支援します。

代替テキスト

コストの適正化

システムのコスト管理をグローバルで一元化することは、ライセンスコスト、サポートコストの低減につながります。しかし、その業務はきわめて煩雑。日立ソリューションズでは世界5極に配置されたスタッフにより、お客様の日本本社によるグローバル拠点に対するシステムコストの一元管理実現に向けて支援します。

代替テキスト

サービスレベルの維持、安定

世界5極に配置されたエンジニアが各地域のマイクロソフトとの強いパートナーシップを活かし、また各地域のクラウドベンダーとも密に連携し、一貫したグローバルサービスを提供。IT要員を配置できない規模の拠点にも適切なソリューションを提供し、お客様システムのグローバルでの安定稼働を支援します。

代替テキスト

2層ERPへの対応

日立ソリューションズは、本社の大規模ERPを第1階層とし、第2階層に Microsoft Dynamics 365 をグローバルで適用する2層ERPに対応しています。これにより適正なコストで、スピーディーにERPの導入と横展開を実現でき、世界各地の生産・販売拠点のIT統合を迅速に進めることができます。

代替テキスト