グローバル対応
日立ソリューションズは、日本を中心とするグローバルガバナンスのもと、世界5極体制でお客さまの Microsoft Dynamics 365、 Microsoft Power Platform の構築・運用を支援します。
お客さまの海外の単一拠点および複数拠点の集合体に対して、5極の緊密な連携による全世界一貫したサービスを提供します。
<ニュースリリース>
<関連ブログ>
Hitachi Solutions America,Ltd. が 2023年 Global Microsoft Partner of the Year をダブル受賞しました。
北米、欧州、インド、APAC、日本の5極体制で、お客さまのグローバル拠点を俯瞰しサポート
日立ソリューションズは、3,500名を超えるエキスパートによる日本を中心としたグローバルガバナンス体制を構築しています。お客さまのグローバル拠点を俯瞰し、全体最適化の観点から Microsoft Dynamics 365*の効率的な構築・運用を支援します。
* Microsoft Finance & Operations、Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement、 Microsoft Power Platformを含む
そして世界各地での構築経験で蓄積した知見を生かし、海外と日本両方から一丸となってお客さまのグローバルロールアウトをサポートします。
<資料>
Microsoft Dynamics 365 基幹システムの海外拠点への展開をトータルサポート
<欧州向け Azure・Dynamicsソリューション>
<北米向け Azure・Dynamicsソリューション、プロダクト事業>
<日本企業向け Dynamicsソリューション>
<欧米アジア向け Azure・Dynamicsデリバリセンタ>
<東南アジア向け Azure・Dynamicsソリューション>
サービス・ソリューション一覧
日立ソリューションズの強み・特長
世界中のお客さま拠点をカバーするグローバル体制
世界18か国に3,500 名を超えるMicrosoftアプリケーション専門家を有しており、グローバル統合システムの導入企画コンサルティングから、標準テンプレートを活用した多拠点への展開、海外現地の単独導入などお客さまのグローバルプロジェクトに応じた導入・展開、メンテナンス、バージョンアップをご支援します。
日本人営業メンバーが日本本社だけではなく、海外法人にも駐在しており、国内外双方からお客さまのグローバル展開を支援します。
Microsoft社製品に特化したグローバル事業展開
日立ソリューションズの海外法人は、Microsoft社製品・サービスに100%専任しビジネスを展開してます。そのためリソースをMicrosoftソリューションの提供にのみ注力させることが可能です。
日立ソリューションズは約20 年に渡りMicrosoft ソリューションに特化して事業を拡大してきました。この歴史の中で培ってきた知見を生かしお客さまへソリューションを提供します。
米国Microsoft本社に認められた技術力
2006年以来、日立ソリューションズグループは、世界中の何千ものMicrosoftパートナーの中からリーダーとして認められ、過去17年間で50回以上「Global Microsoft Partner of the Year」など多数の賞を受賞しています。
日立ソリューションズは、必要なパフォーマンス、技術スキル、および顧客の成功の要件を満たす6つのマイクロソフト クラウド パートナー プログラム ソリューション認定をすべて達成しています。
Business Application(ERP、CRM、PowerPlatform など)だけでなく、AzureやM365を活用して、トータルなご提案が可能です。
稼働後のお客さま負担を軽減するグローバル保守サポート
グローバル複数拠点を対象とした保守サポートGlobal Application Managed Service(G-AMO)を提供します。日立ソリューションズのインド法人により24時間365日体制の保守サポート提供し、時差を気にせず保守サポートを世界中の拠点に提供します。
グローバル市場での高い評価
IDC MarketScape’s "Asia/Pacific Microsoft Dynamics 365 Implementation Services 2021 Vendor Assessment"
日立ソリューションズは、東南アジアとインドのグループ会社とともに、米国International Data Corporationが発行する「IDC MarketScape: Asia/Pacific Microsoft Dynamics 365 Implementation Services 2021 Vendor Assessment」において、アジア太平洋地域における Microsoft Dynamics 365 サービスプロバイダーの中でリーダーとして評価されました。
<ニュースリリース>
米国IDC社のレポートで、アジア太平洋地域におけるMicrosoft Dynamics 365サービスのリーダーとして評価(2021年12月14日)
Everest Group's "Microsoft Dynamics #PEAKMatrix® Assessment 2023"
日立ソリューションズは、大手調査企業Everest Groupによる「Microsoft Dynamics #PEAKMatrix® Assessment 2023」において、優れたサービス提供能力と市場での影響力を有するグローバルリーダー8社のうち、唯一の日系企業として再びリーダー選定されました。