ページの本文へ

Hitachi

日立ソリューションズ Microsoft Dynamics ソリューション

アップグレードソリューション for Microsoft Dynamics 365

Microsoft Dynamics AX からの Microsoft Dynamics 365 への円滑なアップグレードを実現。

概要

Microsoft Dynamics AX のサポート終了期限*1がせまり、また最新のテクノロジーをシステムに対しタイムリーにフィードバックするためには、クラウドサービスである Microsoft Dynamics 365 へのアップグレードが必要です。そして Microsoft Dynamics 365 へのアップグレードを円滑に実現するためには、相応の人的リソースとノウハウが必要です。
日立ソリューションズでは、Microsoft Dynamics 365 へのアップグレードにおける国内外の実績をベースとしたノウハウをサービス体系化*2し、提供いたします。本サービスにより、Microsoft Dynamics AX からの Microsoft Dynamics 365 への円滑なアップグレードを実現いたします。
*1 延長サポート期限:https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/search/640
*2 アップグレード事前診断サービス/コードアップグレードサービス/外部連携コンサルティングサービス/データ利活用コンサルティングサービス/ライセンス移行コンサルティングサービス

課題解決

  • ●複雑で大規模なアドオンも円滑に移行したい
  • ●クラウド化に伴う最適な実装方式を選択したい
  • ●移行後も業務システム全般をサポートしてもらいたい
  • ●国内&海外拠点における移行をワンストップでサポートしてもらいたい

ソリューション詳細

[ソリューション特長]

"アップグレードソリューション for Microsoft Dynamics 365 "では、Microsoft Dynamics 365 へのアップグレードにおける数多くの実績・ノウハウを生かして、日立ソリューションズ独自の移行ツールを利用、アドオン機能も含めた円滑なアップグレードを実現いたします。 移行に際しては、他システム連携、帳票出力など、クラウド化に伴う製品変更なども考慮した最適な実装方式の提案し、 移行後は、Microsoft 社のサービスだけでなく、最先端の技術と幅広い業種・業務知識、蓄積されたノウハウから生まれた多くの弊社ソリューションで、お客様のビジネスをトータルでサポートします。
ソリューション全般にわたり北米/欧州/インド/APACに存在する日立ソリューションズ子会社のコンサルタントと連携し、国内・海外を問わず日立ソリューションズグループがワンストップでサポートいたします。

[ソリューション概要]


[詳細一覧]

  名称 概要
1 アップグレード事前診断 アップグレード作業の一部を事前に実施することで、アップグレードに要する作業ボリュームをレポートする
2 アップグレード MSツールでは Dynamics 365 用に自動変換できないコードの一部を、独自開発したツールで自動変換し、効率よくコードのコンフリクトを解消する
3 外部連携コンサルティング Dynamics 365 は外部から直接アクセスできないため、従来方式の見直しが必要となる場合があり、弊社のノウハウと様々なソリューションから最適な移行方法を提案する
4 データ利活用コンサルティング Dynamics 365 は外部から直接アクセスできないため、従来方式の見直しが必要となる場合があり、弊社のノウハウと様々なソリューションから最適な移行方法を提案する
5 ライセンス移行コンサルティング Dynamics 365 のライセンス形態は従来から大きく変更されており、機能の利用状況や保有ライセンス、システム構成等を考慮し、最適なライセンス購入プランを提案する

ソリューションを探す

  • 業種で選ぶ
    製造業
    流通・小売業
  • 業種で選ぶ
    製造業
    流通・小売業