モバイルワーク導入のための、スマートデバイス活用方法|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

モバイルワーク導入のための、スマートデバイス活用方法

ご案内

スマートデバイス、モバイル端末の普及や、クラウドサービスなどによって企業のワークスタイルは大きく変わろうとしています。
しかし、こうした新しい情報インフラを利用してモバイルワークを始める為には、どのようにスマートデバイスやモバイル端末を活用すればよいのか、セキュリティ対策はどうしたらよいのか等、いくつかの課題があります。
本セミナーでは、実際の導入事例をご紹介しながら、これらの課題を解決するポイントをわかりやすくご紹介します。是非ご参加ください。

本セミナーは終了いたしました。

開催概要

日時

2014年6月24日(火) 14:00~17:00 (13:30 受付開始)

場所

〒108-8250
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル20F セミナールーム

定員

50人

主催

株式会社日立ソリューションズ

費用

無料

セミナープログラム

14:00~

ご挨拶

14:05~

モバイル端末から社内文書を閲覧。弊社における情報共有の運用事例

どういうサービス・アプリを使うかを決め、環境を整備し、アプリを操作してモバイル端末から社内文書参照する。IT活用にあまり慣れていないメンバも含めたモバイル端末の組織的な導入には、さまざまな課題があるとお悩みではありませんか?本セッションでは、実際に弊社で行っているモバイル端末を活用した運用事例をご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ
技師 柴田 雅寿

14:45~

帳票をいつでもどこでも有効活用。既存資産を無駄にしない業務改善策

企業において、スマートデバイスの利用者が増加しており、外出先から社内の業務システムのデータを活用し、業務効率改善に繋げていきたいお客様が増えてきました。本セッションでは、業務システムやプリンタなど既存の資産や運用を活かし、スマートデバイスで社内の見積書・注文書といった帳票を活用する業務効率改善策をご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ
小松 可奈

15:25~

休憩

15:40~

サイバー攻撃からWebサービスを守るセキュリティ対策

Web改ざん/DDoSの被害が急増しており、昨年のWeb改ざんの件数はガンブラー攻撃が流行した2009年を上回る過去最多となりました。また最近の傾向として脆弱性が公知されてから攻撃に悪用されるまでの時間が短く、対策が間に合わないケースが増えています。本セッションでは新しいアプローチによるWeb改ざん防止/DDoS対策方法をデモを交えてご説明します。

株式会社日立ソリューションズ
山崎 舞香

16:20~

モバイルワークやクラウドに必要なこれからのセキュリティ対策

ワークスタイル変革を合言葉にスマートデバイスやクラウドなどのビジネス利用が進んでいますが、それら次世代IT基盤の利用には、新しいリスクが存在します。本セッションでは、暗号化や認証強化などの基本的なセキュリティ対策はもちろん、社内外におけるネットワーク制御などの、企業が実施すべき具体的なセキュリティ対策についてご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ
主任技師 中川 克幸

17:00

終了予定

  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:マーケティング推進部
担当:中川、角南
Email:hibun-info@hitachi-solutions.com  TEL:03-6718-5826

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

日立ソリューションズ 論より証言