海外の成功事例から学ぶ2層ERP導入の採用理由と導入のポイント|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。
日本企業にとって、日本国外でのビジネスの重要性が増している昨今、『海外拠点の管理を強化したい』、『迅速な経営判断のために現地法人のデータをリアルタイムに把握したい』といったニーズが高まっております。
日立ソリューションズでは、米国の有名調査会社等で提唱されている『2層ERP』※というアプローチを用いて、これまで日本企業様の海外拠点向けERPを多数導入して参りました。
本セミナでは、『何故お客様が2層ERPアプローチを採用されたのか』、『2層ERPのメリットとは』、『海外拠点向けERP導入のポイントとは』といった内容を弊社の実績・経験ベースにお話させて頂きます。 日頃の疑問を投げかけやすい少人数のセミナーです。是非お越しください。
※海外拠点を対象にグローバルERPをテンプレート化し、展開導入するアプローチです。
日時 | 2015年2月20日(金) 15:00~17:00 (14:45 受付開始) |
---|---|
場所 |
〒108-8250 |
定員 | 15人 |
主催 | 株式会社日立ソリューションズ |
対象 | 海外拠点のERPシステム見直しをご検討のお客様、海外拠点の経営情報管理にお悩みのお客様、 |
費用 | 無料 |
15:00~ |
2層ERPアプローチのご紹介と導入のポイント ERPの海外導入事例を通じて得たノウハウを基に、2層ERPアプローチについてご紹介させて頂きます。また、お客様から伺う、“ガバナンス”、“業務の標準化”、“異文化対応”、“展開方法”などのキーワードに対して、どのような効果があるかお話させて頂きます。 |
---|---|
15:30~ |
2層ERP構築事例のご紹介 弊社コンサルタントから2層ERPの導入事例について、ご紹介させて頂きます。欧米、東南アジアといった各地域の事例やオンプレミス、クラウドといったシステム導入形態、何故お客様が採用されたのか、についてお話させて頂きます。
|
16:00~ |
Microsoft Dynamics AXのグローバルでの取り組みとパッケージの特徴 2層ERPを実現するMicrosoft Dynamics AXのパッケージ概要、特徴と、世界を5極に分け、1000名体制で展開をしているDynamicsソリューションのグローバル体制のご紹介について、解り易くお話しいたします。 |
16:30~ |
Q&Aセッション 本日のセッション内容に関する質疑を実施させていただきます。 |
17:00 | 終了予定 |
定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。
※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
セミナーに関するご質問などお問い合わせください。
担当部署:産業・流通営業本部 Dynamics部
担当:佐藤 祐輔
Email:yusuke.sato.zu@hitachi-solutions.com
TEL:03-3763-4130 FAX:03-3763-1197