メール連携で営業情報を見える化する ~EXCELベースの営業管理からの脱却~|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、日立ソリューションズにお問い合わせください。

メール連携で営業情報を見える化する

~EXCELベースの営業管理からの脱却~

ご案内

企業の営業活動に関する情報が、営業担当者個人のPCの中にある、或いは、個人のメールボックスのなかにあるという状況は意外と多いのではないでしょうか?
営業現場に於いて、これらの情報はチームで共有したほうが良いとは知りつつも、入力作業が負担だったり、使い慣れたEXCELに追記する方がラクだったり、と、理由は様々ですがなかなかうまく共有できていない、見える化できていない現場は少なくありません。
さらに、もうすっかり忘れていた過去の商談が急にアクティブになり、急いで対応しなければならないとき、とっさに関連情報が見つからず、過去のメールを掘り起こして探すだけでも四苦八苦、、、こんな状況にお心当たりはないでしょうか?

日立ソリューションズでは、メールでのやり取りを自動でお客様情報にひもづけることで、営業情報共有を実現する Microsoft DynamicsCRMを使ったSFAの構築をご支援しています。Microsoft Dynamics CRM Onlineは、5ユーザから気軽に始められ、電子メールと一体であることが最大の強みとなっております。見える化が出来たら、何が営業活動のボトルネックになっているのかを見極めるという次のステップに進むきっかけになります。

本セミナーでは、見える化最初の一歩から、CRM定着までのステップを丁寧にご紹介いたします。ご相談にもお応えしやすい少人数のセミナーです。是非、お越しください。
本セミナーが、営業情報の属人化から脱却したい企業様、Excelやメールベースでの営業活動管理から脱却したい営業部門の皆様のヒントになれば幸いです。

本セミナーは終了いたしました。

開催概要

日時

2015年2月27日(金) 15:00~17:00 (14:30 受付開始)

場所

〒108-8250
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル20F セミナールーム

定員

10人

主催

株式会社日立ソリューションズ

対象

営業情報の属人化から脱却したい企業様、Excelやメールベースでの営業活動管理から脱却したい営業部門の方

費用

無料

セミナープログラム

15:00~

逆算の発想による営業成果を上げるための最初の一歩とは?

営業目標達成の為には、目標から逆算し、1ヶ月あたりどのくらいの受注が必要か、そのためには何件の提案、訪問が必要なのか、といった「逆算の発想」で、日々の活動目標や、実施計画を立てることが重要です。そのためには、1件あたりの受注金額、新規顧客/既存顧客別の勝率など、現時点での実績・実力の見える化が必要不可欠です。
本セッションでは、小さな工夫で大きな成果を得るための「見える化最初の一歩」を踏み出すヒントをお話し致します。

15:40~

休憩

15:50~

現場が抵抗なく使える、負荷なく運用できるMicrosoft Dynamics CRMの活用

CRM導入は敷居が高いですか?いえ、そんなことはありません。
本セッションでは、Officeを活用する延長で使うことが可能なMicrosoft Dynamics CRMの簡単活用方法を、実際に運用されているお客様の活用事例をもとにデモを交えながらご紹介いたします。

16:30~

相談会

お客さまの営業活動について、お困りや相談事がございましたら、お気軽にお声掛けください。
弊社のSEがお伺いいたします。

17:00

終了予定

  • ※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
お申し込み

定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。

本セミナーは終了いたしました。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問などお問い合わせください。

担当部署:産業流通営業本部 Dynamics営業部
担当:横山、松田
Email:ms_dynamics@hitachi-solutions.com  TEL:03-3763-4130

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問・ご相談など

お電話でのお問い合わせ 0120-958-545 受付時間:月曜日から金曜日(祝祭日除く)10時から17時30分

Webからのお問い合わせ

セミナーに関するお問い合わせ

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

関連キーワード