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GeoMation 位置情報活用マーケティングソリューション

位置情報を活用して
お客様とより良いコミュニケーションを!
GeoMation 位置情報活用マーケティングソリューション

位置情報を活用して企業と顧客のエンゲージメントを強化

近年、企業では蓄積された様々なデータ(購買履歴、Webサイト、広告、SNS、位置情報など)を活用し、お客様とのエンゲージメントを強化するデジタルマーケティングへのシフトが加速しています。
しかしながらその一方で、蓄積されたデータは、業務ごとに分散し、フォーマットが異なり、またデータ量が飛躍的に肥大化しているなどの原因で、データ分析の精度低下や、それを避けるためのデータクレンジング作業におけるコスト増大など、さまざまな課題が生じています。
日立ソリューションズはこれら課題を解決するため、高精度なデータクレンジング機能とロケーションインテルジェンス機能を搭載した「GeoMation位置情報活用マーケティングソリューション」を提供し、企業のマーケティングを強力に支援します。

サービスの概要

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サービスの特長

データクレンジングで優良顧客を発見

複数の業務アプリケーションに登録された顧客情報を統合する時には、住所や名前、電話番号などの正規化・書式整形を行い、重複削除や名寄せを行います。
特に、名寄せの精度向上に重要な住所情報においては、市町村の住所改定にも対応し、最新の情報に正規化するなど、きめ細やかに対応します。さらに、住所情報が一致するメンバーを家族として世帯名寄せも行います。
これにより、企業は、ダイレクトメールの重複配信の防止や、世帯単位でのキャンペーン情報の提供など、顧客満足度の一層の向上を図れます。

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ロケーションインテリジェンスで分析&顧客コミュニケーションを

複数の業務アプリケーションに登録された顧客情報や購買情報、スマホアプリから取得できるGPS情報、市販の地図統計情報などの公開データを統合・分析し、顧客の性別や年齢、収入などの顧客属性や嗜好、来訪頻度などの行動パターン、現在位置を地図上で可視化します。
企業は、これにより、商圏分析や出店戦略策定に加え、顧客の位置情報を活用したスマートフォンへの広告のプッシュ通知、通行人の属性に合わせたデジタルサイネージへのコンテンツ配信など、効果の高い広告戦略を策定することができます。

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※地理院タイル:国土地理院(http://www.gsi.go.jp/)

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