イノベーションを創出するGISなら日立ソリューションズ GeoMation

適用例 Microsoft Dynamics® CRMとの連携

地図活用による顧客情報の可視化により、顧客管理に新たな視点を提供します。

課題

  • 自社の営業が強い地域、弱い地域を知りたい。
  • 地域的な傾向、特性を把握した営業戦略を検討したい。

解決イメージ

  • Microsoft Dynamics® CRMで管理される顧客情報を地図上に展開することで、顧客分布の把握を支援。
  • 統計情報や営業情報を重ねることで、地域的傾向や市場傾向を加味した営業戦略立案を支援。
顧客情報の分布
顧客情報の分布
担当エリアと顧客情報の分布
担当エリアと顧客情報の分布

対応製品

Column

地理情報システムに関する空間情報活用コラムを不定期に掲載しています。ビジネスで地理情報システムを活用する際に役に立つ基礎知識や、将来の展望などをやさしく紹介していますので、ぜひご覧ください。