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適用例 渉外業務支援

お客さまが管理する顧客情報や営業活動情報を地図上に可視化し、渉外担当者にモバイル端末を配備する事で、渉外活動を支援します。

課題

  • 顧客情報が属人化されているため、機会損失がおきている。
  • 顧客情報は蓄積されているが、営業力の不足で有効活用できていない。
  • 効率的にお客さまを回りたいが、訪問準備に時間をとられてしまう。

解決イメージ

  • 顧客情報を共有化することで、機会損失を防止。
  • 顧客情報を地図上にビジュアル化し、顧客情報の有効活用を促進。
  • 地図との連携により、訪問先選定/訪問ルート確認、現地での「ついで営業」を支援
顧客情報の共有
顧客情報の共有
訪問準備の支援
訪問準備の支援

対応製品

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Column

地理情報システムに関する空間情報活用コラムを不定期に掲載しています。ビジネスで地理情報システムを活用する際に役に立つ基礎知識や、将来の展望などをやさしく紹介していますので、ぜひご覧ください。