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日立ソリューションズ JP1ソリューション

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導入事例クラウドサービス業 E社

JP1/Navigation Platformで的確な操作を示し、手順の実施漏れや作業誤りを防止

システム・案件概要

  • お客様の課題
  • データセンタにてクラウドサービス(IaaS)事業を展開しており、F/W(ファイアウォール)、IDS(侵入検知システム)、スイッチといったネットワーク機器の保守を日々行っている。
    ネットワーク機器の監視情報や問合せ対応情報を、契約ユーザごとにエクセルでインシデント管理しているが、この運用方法では以下のような課題があった。

    • 契約ユーザ別にエクセルで作業手順をフロー化しているが、契約ユーザ数の 増加やサービス規模の拡大によりエクセルの管理が大変
    • 操作対象機器が同じでも契約ユーザにより操作内容が同じとは限らないので、 必要な手順の実施漏れや作業誤りなどの作業ミスが発生している。
    • 新人担当者への技術伝承が難しく、育成が追いつかない

  • 適用した製品
  • JP1/Navigation Platform

  • ご要望・条件
  • 契約ユーザ毎に異なる対応フローをシステムで管理し、運用手順を可視化・共有化したい。
  • 所要フローの実施漏れや作業誤りなどの作業ミスを防止したい。
  • 新人担当者でも、迷わず業務をこなせるようにしたい。

導入効果

対象作業の概要と導入効果


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