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フレックスタイム制導入時のポイントまとめ
フレックスタイム制の導入にあたって必要なこと、特に注意したいポイントなどをまとめています。
フレックスタイム制導入予定や検討中の方におすすめ
- 柔軟な働き方としてフレックスタイム制を導入したい
- フレックスタイム制を導入したいが、どのような届け出が必要か知りたい
- フレックスタイム制のルールについて知りたい
フレックスタイム制の概要・メリット
フレックスタイム制とは一定の期間において、あらかじめ定められた総労働時間の範囲内で、労働者が自ら始業・終業時刻、労働時間を決められる制度です。
フレックスタイム制の基本的なルール
フレックスタイム制の導入にあたっては、「就業規則等による規定」と「労使協定の締結」が必要になります。さらに条件によっては、所轄の労働基準監督署長に届け出なくてはなりません。
本資料では、フレックスタイム制の基本的なルールの詳しい解説や、届け出が必要なケースと対応について、フレックスタイム制導入時のポイントをご紹介します。
- フレックスタイム制の概要・メリット
- フレックスタイム制の基本的なルール
- 労使協定の締結時に定めるべき項目について①
- 労使協定の締結時に定めるべき項目について②
- 届け出が必要なケースと対応について
以上の項目を掲載
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勤怠管理システム
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