セキュリティマネージメントサービス 日立ソリューションズでご購入いただくメリット

販売終了のお知らせ

永年にわたりご愛顧を賜り、皆様に大変ご好評を頂いておりました「セキュリティマネージメントサービス」のご提供を2018年12月31日をもちまして終了させていただくこととなりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

現在ご契約中のお客様につきましては2018年12月31日迄引き続きサポートを続けて参ります。

長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

セキュリティマネージメントサービスとは

日立ソリューションズは、パロアルトネットワークス PAシリーズ対応の、マネージメントサービスを2009年に日本で初めて開始いたしました。

セキュリティマネージメントサービスは、従来のファイアウォールの機能に加え、アプリケーションレイヤーでのトラフィック制御可能なPAシリーズの運用業務を行うサービスです。

本サービスでは、お客様のPAシリーズと日立ソリューションズ監視センタをInternet VPNで接続し、高度なセキュリティ技術を有するエンジニアがお客様に代わり運用業務を行います。

※2009年11月、日立ソリューションズ調べ

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特長

PAシリーズの「監視・分析」、「管理」、「保守」運用をトータルでご提供します。

セキュリティマネージメントサービス概要図

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メリット

SE費・運用コストの大幅削減
必須であるとわかっていても、なかなかシステム化できない運用管理。
日立ソリューションズにお任せいただければ、そのような人的・時間的コストを削減できます。
障害時間の削減
アタックや障害の危機に真っ先にさらされるのはセキュリティ製品です。気付かないうちに被害が拡大したり、他の色々なネットワーク機器に影響を及ぼしたりしないよう、障害は早期に発見し正しい対応をする事が求められます。
お客様のPAシリーズを常に監視することにより、障害の早期発見と、情報把握、正しい対応のお手伝いをいたします。
戦略的セキュリティ対策
導入して安心、という一般的な運用ではなく、お客様のセキュリティを戦略的に管理するお手伝いを行います。お客様のPAシリーズの稼動状況とコメントを月次レポートとして報告します。お客様は、ネットワークレベルからアプリケーションレベルまで、ネットワーク全体のセキュリティ脅威を把握することが容易となり、それに基づいたセキュリティ対策を講じることが可能になります。
リスクの低減
PAシリーズの設定内容の変更やファームウェアのバージョンアップといった、専門的な知識を要する作業をお客様に代わって、遠隔で実施いたします。お客様は、ネットワークを通過する複雑化・多岐化するアプリケーションの制御を専門のエンジニアにお任せ頂けます。

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日立ソリューションズの優位性

セキュリティ分野のトップディストリビュータである日立ソリューションズがサービスを運用
セキュリティ分野のトップディストリビュータである実績と経験から裏づけされた確かな技術力で、お客様のPAシリーズの運用を高度でセキュアに実現します。
PAシリーズのディストリビュータである当社は、常に最新の製品情報とノウハウをサービスにフィードバックします。
24時間365日の保守サポートとの連携
24時間365日の保守電話受付と、24時間365日の監視サービスを組合わせ、より高い信頼性と安全性をご提供いたします。

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サービス詳細

セキュリティ監視サービス(監視・分析)
  • 即時通知
    弊社監視センタからPAシリーズへ実施するポーリングにて状態監視を行い、デバイスダウン検知時には即時でメール通知を行うサービスです。
  • 月次レポート
    弊社監視センタにて、PAシリーズから受信した多数のイベントに関するログ情報を分かり易い統計情報として纏め、結果から判断できるセキュリティ診断コメントを付与した月次レポートを毎月提供するサービスです。
    月次レポートサンプル
リモートメンテナンスサービス(管理)
インターネットを利用して遠隔地からお客様のPAシリーズの設定変更を行うサービスです。
拡張保守連携(保守)

パロアルトネットワークス PAシリーズの保守サービスと連携し、デバイスダウン時に下記を実施するサービスです。

  • お客様に即時で電話通知
  • 電話問診により、ハードウェア障害/ソフトウェア障害の切り分けをサポート
  • ハードウェア障害の場合、機器交換までの煩わしい作業を代行

保守連携のメリット

迅速な障害対応を実現できる!
デバイスダウン検知後、お客様は電話連絡を受け事象を"即時把握"できます。
異常時には監視センタから即時でお知らせ!
24時間365日の有人監視だけでなく、デバイスダウン時には監視センタから電話連絡を致します。
専門知識を持ち合わせていなくても良い"安心感"!
デバイスダウン時のハードウェア障害切り分け作業をご支援致します。

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サービス一覧

Palo Alto
マネージメントサービス

即時通知

死活監視※1

SPI検知監視

IDS/IPS検知監視

ウイルス検知監視

スパイウェア検知監視

月次レポート

アプリケーション通信遮断統計 ※2

SPI検知統計

IDS/IPS検知統計

ウイルス検知統計

スパイウェア検知統計

ログイン認証統計

URLフィルタリング検知統計

セキュリティ診断コメント

リモートメンテナンスサービス

リモート設定変更

保守連携サービス

拡張保守連携 ※3

  1. ※1お申込み必須サービスとなります。
  2. ※2月次レポートをお申込みの場合、お申込み必須のサービスメニューです。
  3. ※3本サービスは、拡張保守サポート(オンサイト保守)のお申込みが必要です。

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