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ユースケース AIアシスタントサービス

外出先での情報検索(日立ソリューションズ実証)

日立ソリューションズでは、自社においてAIアシスタントサービスの効果を実証。
単なるFAQだけではなく、様々な社内リソースと連携し、学習して回答を提供。
従来5分~30分かかっていた外出先での情報検索が約1分で終了し、顧客対応時間が増加しました。

外出先での情報検索(日立ソリューションズ実証)の図

商談中、顧客へのタイムリーな情報提供

商談中に関連製品Aの説明を求められたが、資料を持っていない場合、
これまでは一旦帰社して、資料をまとめて再度スケジュール調整して来訪していました。
AIアシスタントサービスの活用によりチャンスを逃さず、即座に対応できます。

商談中、顧客へのタイムリーな情報提供の図

商談後、外出先での日報登録

顧客との商談後、これまでは一度帰社して日報作成していましたが、
AIアシスタントサービスの活用により、外出先でスピーディーに日報を登録。
帰社する必要性がなくなり、直帰して自分の時間を持てるようになります。

商談後、外出先での日報登録の図