アトラシアン
(Atlassian)社製品

Jira Service Management

High-velocity ITSM 次世代ITサービスマネジメント(ITSM)

Jira Service Management ご紹介

Jira Service Management ご紹介

再生時間:2分15秒

Jira Service Managementにできること

運用チームと開発チームのコラボレーション

社内外からの問い合わせ内容の記録や共有、担当者のアサイン、関連部門への連絡などリクエストに関わる情報を一元管理。IT運用チームと開発チームのコラボレーションを促進します。

ITSMプラクティスに必要な機能搭載

インシデント管理、問題管理、変更管理、構成管理といった、ITSMプラクティスに必要な機能を備えています。SLAの時間目標を設定し、チームのサービス品質を管理します。

アセット機能による資産管理

アセット機能を使用すると、組織内のIT資産だけでなく、システム・施設・人員・サービスなどとその構成項目まで管理できます。また、それらの依存関係を視覚化できるため、迅速な追跡が可能になります。

価値を素早く提供

コーディングなしに、ワークフローやポータル画面などほとんどの設定が可能なため、独自のワークフローやポータルを簡単にカスタマイズして運営することができます。

問い合わせ画面の柔軟なカスタマイズ

Jira Service Managementの問い合わせ画面は簡単にカスタマイズ可能です。必要な情報をカスタマーに入力させる画面を作成することで、迅速な回答が可能になります。

Slackとの統合

Slackなどのチャットツールと連携することで、チャットからチケットを起票する、チケットのステータスを変更する、お客さまの問い合わせに回答する。などといったサービスデスクの業務を行うことができるようになります。

Jira Service ManagementとAlliの連携

はじめにチャットボットで自動応答、 解決しない場合に担当者が応答できます

Jira SoftwareとMiroの連携

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